ブログ

エアロ ハイブリッド - will

今年の2月29日に注文し、翌3月にヴェルファイアからVOXY ZS HYBRIDに代替えしました。

VOXY ZS YBRID
photo by TAK.
generated by FlickURL

ヴェルファイアは車高調、マフラーなどカスタマイズしてましたが、今度のVOXYは家系的にそんなの無理!ノーマルでガマンします。

燃費はT-Connectのマイカーログを確認すると18.7Km/L、こんなもんなのでしょうか。とりあえずクルマを代替えしたことでまたクルマの運転が楽しくなりました。

Posted from SLPRO X for iPhone.

うま煮ラーメン 醤 - will

以前は華小屋というラーメン屋さんから、うま煮ラーメンをウリとする『醤』という店に模様替え?してました。

醤
photo by TAK.
generated by FlickURL

極み盛りうま煮醤油ラーメンを注文。ぶ厚いチャーシューといい凄いボリューム。ライスとか餃子、ましてや唐揚げなど安易に注文するのは注意です。スープは白菜の甘味を感じる味濃いめのスープ。なかなか四街道に行くきっかけがないかもしれませんが、おすすめの店です。

関連ランキング:ラーメン | 物井駅四街道駅

Posted from SLPRO X for iPhone.

江戸川ヌードル 悪代官 - will

週末の出張で疲れ果てた帰路の途中、無性に食べたく訪ねてみました。

悪代官

トッピングはのり・タルタル増し・ネギ増し。タルタル増は非常にグレート!スープにタルタルが溶け込んで想像以上に美味い!

関連ランキング:ラーメン | SLPRO X for iPhone.

レシーバーが無くとも - will

こんなアプリでエアバンドを楽しむことができますね!

LiveATC Air Radio
480円
(2016.06.12時点)
posted with ポチレバ

ちょっと残念なのが、成田空港が聞けないことかな。

Flightradar24 - Flight Trackerと一緒に使うと本当に面白いッス。

Posted from SLPRO X for iPhone.

なりたけ幕張店 - will

クルマで気軽に立ち寄れる便利なお店。背脂チャッチャ系のコッテリも自分好みです。最近、立て続けて通ってます。

まずはチャーシュー麺。

薄くスライスした柔らかいチャーシューにネギ山盛りが嬉しいッス。

なりたけ チャーシュー

次に味噌バターコーン。

なりたけ みそバターコーン

全体的に味が濃いです。

家族も連れて行きたいが、賛否分かれそう。

関連ランキング:ラーメン | 京成幕張駅幕張駅実籾駅

Posted from SLPRO X for iPhone.

エアーバンド - will

前回の更新から8ヶ月経っている間に趣味がひとつ増えました。

エアーバンド。

といっても、コレにハマってるわけじゃーありません。

航空無線ですね!

以前から、職場の先輩からブルーインパルスとか話を聞いていて「面白そうだな」と思いつつ、なかなか手が出しづらかったんですが、買っちゃいました。

これで今年11月にある入間の航空祭まで勉強します!

▼参考

航空:航空管制官 公式 - 国土交通省

Posted from SLPRO X for iPhone.

いつだったかマッハバロンの主題歌がロック過ぎるエントリーを書きましたが、

マッハバロンって凄くロック - will

このお盆休み、またまたマッハバロンのマイブームがやってまいりまして、DVDを借りて旅行先に持っていってまで子供たちと観てました。

その後もYouTubeで更にマッハバロンを深めているところでありまして、ローリー寺西氏がカバーする主題歌は、カッコイイというか、オリジナルにクリソツというかまじロックです!

しばらく個人的にマッハバロンが楽しそうです。


Posted from するぷろ for iPhone.

家族旅行3日目 - will

| コメント(0)

最終日は子供のためというよりかは、我々夫婦の買い物メイン。場所は軽井沢。

雨と霧

雨と霧が酷かったなぁ〜。
天気が悪いおかげで、旧軽井沢銀座はキャンセルしてアウトレットだけで買い物。
ちょっと物足りなかったッス。

Posted from するぷろ for iPhone.

家族旅行2日目 - will

| コメント(0)

左足を負傷してから一番恐れていた日が来てしまいました…

今日は子供達が一番楽しみにしていた、一日中遊園地で遊ぶという日。これがまた長距離を歩きまわらなくてはいけないという…

東京より涼しい

足は日に日に快調に向かってはいるものの、まだ多少引きずりながら歩行。ゴーカートとか汽車のアトラクションは歩かなくて済むのでものすごく天国でした。

結局、長男に手伝ってもらいながら最後まで歩き抜く事ができ、あとでそれとなく子供たちに感想を聞いてみたところ、それなりに満足してくれたようで一安心…。


Posted from するぷろ for iPhone.

家族旅行初日 - will

| コメント(0)

毎年恒例の避暑地にきました。
初日は東京から現地に移動しただけ、あとはホテルでゆっくり温泉…

避暑地

肉離れした左足は痛みも徐々にひいてはきだけど、まだ足を引きずりながら歩く感じ。明日は歩き回る予定なのでどうなることやら…

Posted from するぷろ for iPhone.