タグ「ラーメン」が付けられているもの

うま煮ラーメン 醤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前は華小屋というラーメン屋さんから、うま煮ラーメンをウリとする『醤』という店に模様替え?してました。

醤
photo by TAK.
generated by FlickURL

極み盛りうま煮醤油ラーメンを注文。ぶ厚いチャーシューといい凄いボリューム。ライスとか餃子、ましてや唐揚げなど安易に注文するのは注意です。スープは白菜の甘味を感じる味濃いめのスープ。なかなか四街道に行くきっかけがないかもしれませんが、おすすめの店です。

関連ランキング:ラーメン | 物井駅四街道駅

Posted from SLPRO X for iPhone.

なりたけ幕張店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クルマで気軽に立ち寄れる便利なお店。背脂チャッチャ系のコッテリも自分好みです。最近、立て続けて通ってます。

まずはチャーシュー麺。

薄くスライスした柔らかいチャーシューにネギ山盛りが嬉しいッス。

なりたけ チャーシュー

次に味噌バターコーン。

なりたけ みそバターコーン

全体的に味が濃いです。

家族も連れて行きたいが、賛否分かれそう。

関連ランキング:ラーメン | 京成幕張駅幕張駅実籾駅

Posted from SLPRO X for iPhone.

初めて富山に行きました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、生まれて初めて富山を訪れる機会がありました。北陸新幹線も初めての経験でしたが、この新幹線が開通したことで北陸地方がだいぶ近くなったんでしょうね〜、とつくづく感じました。
初!富山

初!富山は出張だったもので自由時間はほとんどなかったんですが、お寿司、日本酒、富山ブラックラーメンなど、出来る限り楽しませてもらいました。

改めて家族と訪れたいなぁ〜。できれば黒部ダムも行きたいな...

2度目の訪問

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回の訪問から5ヶ月。
また四街道にあるこのお店に行ってきました。

らーめん華小屋

前回のエントリー:ネギ味噌チャーシュー - will

今回はチャーシューとかモツではなく野菜という気分だったので、煮込みラーメンを注文してみました。

野菜たっぷり、味噌煮込みラーメン!美味かった!!

ネーミングが"煮込みラーメン"という割りに、タンメンみたいに野菜がシャキシャキしていて自分好み。そしてコロコロ細かく切ったチャーシューがまた美味しい。煮込んでクタクタになった野菜が食べたい人は期待はずれかも。


関連ランキング:ラーメン | 物井駅四街道駅



Posted from するぷろ for iOS.

550gで腹いっぱい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週のこと、遠距離通院の帰りにワンズモールにあるつけ麺.らーめん春樹で昼食。

つけ麺ラーメン 春樹 つけ麺スペシャル550g

このお店は、つけ麺の場合900gまで増量が無料というお店。
メニューを見ると、つけ汁の上に具がドッサリ盛られている「つけ麺スペシャル」が何とも食欲をそそります。

検討の結果、つけ麺スペシャルの男性向きという大盛の550gを注文。

注文したつけ麺が運ばれて来ると…具が別盛り…ちょっと…モチベーションダウン…
味は超濃厚を謳い文句にしてますが、そこまで濃厚?って感じで、ツルツルっと550gの麺がお腹に収まりました。
つけ汁のお代わりが無料というのもちょっと嬉しかったかな!

この店は、お腹が空いた時に立ち寄るのがベストかと思います。


▼ 参 考

ラーメンDB
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング


Posted from するぷろ for iPhone.

オクタン餃子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

店の前をいつも通りながら、まだ一度も利用した事がなかったオクタン餃子に行ってきました。

自分はラーメン半チャーハンセット。嫁さんはホイコーロー定食を注文。

ラーメンは昔ながらのあっさりした醤油ラーメン。チャーハンはボソボソして味が薄い。ちょっと期待はずれ。

嫁さんのホイコーローを一口もらった感想。八丁味噌が効いた濃い目の味。ホイコーローってこんな味だっけ?


関連ランキング:中華料理 | 篠崎駅市川駅小岩駅


▼ 参 考


Posted from するぷろ for iPhone.

ネギ味噌チャーシュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年9月のエントリーで書いたこのラーメン屋さんにやっと行ってきました。

今度このお店に行ってみよう! - will

らーめん華小屋

行ったのは一人で、時間はお昼。
ネギ味噌チャーシューを注文しました。

ネギ味噌チャーシュー

麺は太麺、スープはくるまやラーメンの味に近く、分厚くカットされたチャーシューはトロっとした感じでジューシー。チャーシュー重視の自分には堪りません。野菜の量が多く、迂闊に大盛りを頼むのは危険かと...

今度家族を連れて行こうかなと思いましたが、こういうお店ですから分煙という考えはなく、ランチタイムであろうが禁煙タイムもありません。店内はタバコの臭いが充満しています。家族連れにはちょっと向かないと思いました。今度もまた一人で、モツ煮ラーメンにチャレンジしたいかな...


関連ランキング:ラーメン | 物井駅四街道駅


▼ 参 考

Posted from するぷろ for iPhone.

麺屋武蔵 芝浦店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日の昼時、仕事で田町駅周辺に出かけたので、つけ麺を食べてきました。

いいお値段です。

商品名称は忘れましたが、角煮とチャーシュー、そして煮玉子が乗った「つけ麺」を注文。
1,080円だったかな?結構いいお値段でした。

食した感想、スープが甘めの味付けで、ちょっと賛否があるかもしれません。
自分は近々、また食べに行きたいと思ってます。
詳しい口コミは下↓の食べログで!

関連ランキング:ラーメン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅


▼ 参 考


Posted from するぷろ for iPhone.

子供達が大好きなラーメン屋さん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家族4人で実家に向かう途中に寄りました。
いつもだいたいそんな感じ...

めん丸@四街道

ミソラーメン、チャーハン、餃子が美味しいと思います。
いつもそれしか食べません。
何より、小さい子供に優しい店でいつも助かります。

関連ランキング:ラーメン | 四街道駅物井駅

▼ 参 考

Posted from するぷろ for iPhone.

麺屋心@イオンモール幕張新都心

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

特製フジヤマを食べました。

麺屋 心@イオンモール幕張新都心

感想は、
以下、食べログの口コミにお任せします。

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅新習志野駅

Posted from するぷろ for iPhone.

お土産

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏休みに出かけた家族旅行のお土産。

信州方面に出かけると必ず買うお土産、もう何回買ってるんでしょうか。

カメラロール-175

このお土産について書いた最初のエントリーは2006年。

長野県限定!ホームラン軒 信州みそ仕立て - will

少なくても7年前から買い続けてます。
恐らくこれからも買い続ける一品と思われます。


Posted from するぷろ for iPhone.

今度このお店に行ってみよう!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ラーメンネタが続いてますが、また四街道にあるラーメン屋について。

今度は行ってみたいお店。

東関道、四街道インターを出てT字路を右折してちょっと行ったところ右手にある「華小屋」というラーメン屋さん。

前々から気にはなっていましたが、何故か一度も立ち寄った事がありません。

近所にある「めん丸」とどっちが美味しいんでしょうか。

来月また四街道に行く用事があるのでその時に行ってみたいと思います。…

野菜たっぷりのラーメンが食べたいっす。

Ranking ラーメン | 物井駅

Posted from するぷろ for iPhone.

寂しいな〜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子どもの時、よく両親に連れて行ってもらったラーメン屋さんが閉店してました。
そのお店とは、千葉県四街道市にあった珍来 四街道店。
JR四街道駅、北口をずっと北に向かった途中にあったんですけどね。
昔にしては珍しい太麺で、チャーハンの味を知ったのもこのお店でした。

寂しいなあ〜...

良い時も、悪い時も両親と一緒に食事をした思い入れのあるお店。
一度ウチの嫁さんは連れて行ったかな...できれば、子ども達を連れて行って思い出話をしてあげたかったな...

こんなブログもありました。

今まで長い間、お世話になりました。
本当に、残念でしたかありません・・・

引用元:珍来四街道店、閉店・・・|ごんU・,・Uの食べ歩き |Ameba (アメーバ)


Ranking ラーメン | 四街道駅


Posted from するぷろ for iPhone.

家族とラーメン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


肉玉そば

3歳児の次男を連れて江戸川区篠崎にあるおとど食堂のラーメンを食べに行ってきました。

このお店に子どもを連れて行くのは初めて。

特にお子様メニューはありませんが、子ども連れに優しいお店でした。最後にアメもいただきました。

ラーメンはいつも通り美味しかった。


Ranking ラーメン | 篠崎駅


Posted from するぷろ for iPhone.

夏休み6日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は白樺湖から軽井沢に移動。
買い物デー。

大人は洋服や靴、そしてお土産。
子供はオモチャ。

旧軽井沢を流してからアウトレットへ。

夕食は、三芳にある念願のチャーシュー力。

チャーシュー力

チャーシュー専門店を謳うだけあって美味かったし、小さい子供も連れて行きやすい店でした。


Posted from するぷろ for iPhone.

軽井沢みやげ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう何回もこのカップラーメンについては書いてますが、夏休みに軽井沢でまた買ってきました。

信州みそと野沢菜のコラボレーションが
たまりません。
美味しい!


Posted from するぷろ for iPhone.