タグ「44MAGNUM」が付けられているもの

長男の入学式に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とうとう長男が小学生に...
入学式に行ってきました。

入学式

幼稚園みたいに、ほんわかムードは無いっすね。
何もかもビシッと...という感じが漂っていました。
長男の感想は、「厳しいね」の一言。
小学校という組織の中で上手くやって欲しいと思います。

自分の場合、転校もあったし、人と群れる事が得意ではなかったもんで、結構大変だった記憶があります。
長男には沢山友達を作って欲しいな。

長男がヘヴィーメタルが分かるようになったら、
この曲をギターごと贈りたいと思います。

STREET ROCK'N ROLLER
カテゴリ: Rock

Posted from するぷろ for iOS.

今日は何の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4月4日は44MAGNUMの日。
今日は沢山44MAGNUMを聴きましょう。

あとこちら、
4月2日にライヴDVDがリリースされました。

44MAGNUMのライブDVD「BOMBARD ATTACK -44MAGNUM ON 30th ANNIVERSARY TOUR 2013-」が明日4月2日にリリースされる。

引用元:ナタリー - 44MAGNUMの30周年ツアー東京公演を収めたDVDリリース


Posted from するぷろ for iPhone.

恐竜博2011に行ってきた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長男が夏休みに一番行きたいと希望していた、恐竜博2011@国立科学博物館に行ってきました。
自分自身も国立科学博物館が初めて訪れる場所だったので、非常に楽しみでした。
夏休みなのである程度の混雑は予想していたけど、やっぱり夏休みはスゴかった。
JR上野駅前の駐車場にクルマを停めるまで約一時間待ち。恐竜博のチケットを買うまで炎天下で約一時間待ち。そしてやっとの思いで会場に入っても人だらけ。
子どもは炎天下で体力を奪われてフラフラだし、会場では背の低い長男の為に、抱っこしながら観て回る自分も暑くてフラフラ。

いや~大変でした!

二大恐竜

恐竜の事はあまり分からず、予習もせずに行きましたが、トリケラトプスとティラノサウルスはカッコ良かったな~!LIVEで共演している感じ。例えば、44MAGNUMのJIMMY師匠とデランジェのCIPHER師匠がひとつのステージで共演している感じかな。(それはそれで観てみたいな~ッ!)

まさにそんな感じ、あの二体にはオーラがあった!
カッコ良かった!!


-- iPhoneから送信

44MAGNUM_1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう既にリリースされてからちょっと時間が経過しておりますが、大好きな44MAGNUMのアルバムについて。

最初、このニューアルバムのタイトルを知ってちょっと驚きました。

この手の80年代ジャパメタバンドのアルバムタイトルの付け方として、大体デビューアルバムにセルフ・タイトルを持ってくることが多かったと思います。

だけど44MAGNUMの場合、デビューしてから26年後の今にしてセルフタイトルをつけるとは

「今さら、そう来たか!」と、衝撃をうけました。

それだけで、メンバー意気込みを感じることができました。

実際に音源を聴くと、期待を裏切ることなくすばらしい曲ばかり、1曲目から衝撃の連続でした。

ということで、
まだまだこのアルバムについて書きたいことがあるんですが、これ以上書き続けるとおそらくこのまま眠らず朝になっても書き続けてしまう可能性が大。そうすると明日の仕事にかなりのダメージを残してしまうので、この続きはまた別エントリーでチョコチョコ書き続けていきたいと思いますので、また今度。

44MAGNUM(初回生産限定盤)(DVD付)
44MAGNUM
B002B5WTUQ

44MAGNUM
44MAGNUM
B002B5WTV0

44MAGNUM、新譜発売と発売延期のお知らせ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
44MAGNUM OFFICIAL SITE
久々に44MAGNUMのオフィシャルHPを見にいきました。
6/2の情報で、7年ぶりにNEW ALBUMが8/26に発売するようです。
ですが、7/10の情報で8/26から9/16に発売延期のお知らせがUPされてましたが、もう既にamazonで予約受付がスタートしてます。

もしよかったら(↓)から予約をどうぞ!
ワタシは既に予約させていただきました。

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
44MAGNUM
B002B5WTUQ

来た!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最高のクリスマスプレゼントになりました, for me

JAPAN HEAVY METAL FANTASY ~KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008~

CA3C0022.jpg

5,000枚限定セットです。
まだ買ってない方、お早めに(↓)

JAPAN HEAVY METAL FANTASY~KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008~ [DVD]
44MAGNUM

B001HK0DSG

関連商品
ネクサス・イヤーズ [DVD]
ライヴ・イン 武道館 [DVD]
44MAGNUM Tribute Album
Presence Final Concert~SHIBUYA KOKAIDO [DVD]
The Legend Of Loudness~Live Complete Best~ [DVD]
byG-Tools

まさか予約できるとは!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、44MAGNUMのサイト巡礼を怠っていたことに突然気がついた。
で、その事に気づいてから即、巡礼に行ってみると、何だか変。
サイトのデザインやら何やら、全てがガラッと変わっていた。
そしてビックリしたのが、 infomationを確認していて10/7にアップされた記事について、

Satoshi Hirose "Jimmy" OFFICIAL SITE
2008年3月1日に行われたイベントが遂に映像化!
【JAPAN HEAVY METAL FANTASY〜KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008〜】
5,000枚限定で2008年12月24日発売決定!!
■収録アーティスト:44MAGNUM / EARTHSHAKER / MARINO
■仕様:全6枚組みBOX仕様(DVD3枚(各アーティスト別)+DVDと同一のCD音源3枚(各アーティスト別))
■品番:XNDC-50004〜6/B〜D
■価格:¥10,500(税抜価格¥10,000)
■レーベル:DANGER CRUE RECORDS
■発売元:DANGER CRUE ENTERTAINMENT,INC.
■販売元:AVEX MARKETING INC.
という記事を発見。
あの44MAGNUM復活LIVEが映像化されたとの事。
たった5,000枚の限定販売だった。
即、注文しようとしたが 悲しい事に記事をよく見ると

Satoshi Hirose "Jimmy" OFFICIAL SITE
■通信販売期間:2008年10月10日(金)〜10月27日迄
とある。
ワタシがこの記事を見た日は10/28の深夜1:00頃。
ということで、残念ながら買えず終い。
この晩は、あまりの 悔しさになかなか眠る事ができなかった。

そしてまさかの奇跡が起きた。

11/2にAmazonから、おすすめ商品紹介のメールが届いた。
メールを見てみると先日注文できなかった、『JAPAN HEAVY METAL FANTASY〜KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008〜』が紹介されていた。

この時、仕事中ではありましたが速攻予約させていただきました。

すげ〜ラッキーでした。
今でももしかしたら予約できるかも、まだ予約していないヒトがいましたら、下(↓)のリンクからどうぞ!

JAPAN HEAVY METAL FANTASY~KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008~
44MAGNUM
B001HK0DSG

3/1 ライブ・レポート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:



あの素晴らしいLIVEの様子を綴ったサイトがありました。

Vol.003 KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008:LIVE Report:MOOCS:@nifty

レポートを読んでたらあの夜の光景が甦ってきました。
SET LISTもあります。各バンド結構な曲数やったんだね。
あの時はあまりにも興奮してたからよく覚えてないんだ(笑)
やっぱり44MAGNUMが一番多いね。
この記事ずっとアップしといて欲しいなぁ。


CDが到着しましたよ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
44MAGNUM TRIBUTE ALBUM & EARTHSHAKER NEW ALBUM
44MAGNUM TRIBUTE ALBUMとEARTHSHAKERのNEW ALBUM、QUARTER(初回DVD付)がAMAZONより届きました。

正確にいうと昨日4/1の17:00頃到着しました。

44MAGNUM TRIBUTE ALBUMが4/2発売だったもので、4/2以降届くんだろ思っていたら1日早く到着しました。

早速聴き込んでます。

文句ナシにカッコ良い!

もしちょっとでも気になるのならお早めに!!









44MAGNUM Tribute Album
二井原実 EARTHSHAKER MARINO
B0013NXCO4

Quarter(初回限定盤)(DVD付)
EARTHSHAKER
B0012F9BAC

44MAGNUM、振替公演のチケットが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Live Ticket 今日、自宅に帰ったら届いてました。 3/1に振替公演が決定した44MAGNUMのライブチケット。

JAPAN HEAVY METAL FANTASY ~KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008~

封筒にはチケットのほかにステッカーも同封。 (コレは大切に保管) 44MAGNUMの皆さんも、昔の盟友と共演ということで安心して3/1を迎える事ができるのではないでしょうか。 逆に観る側の我々としても安心。 もうドタキャンはあり得んでしょ。 あとPAUL師匠のサイトで、新年のあいさつと今回の騒ぎについて謝罪の文章がアップされてました。

Official Comment from PAUL 新 年明けましておめでとうございます! ファンの皆様やスタッフの皆様にとって、この一年間がこれまでにない 良い年になりますよう、心から祈っております。 さて、44MAGNUMとして2008年、やっと活動が出来る状況になりました。 関係者、そして何よりもファンの皆には 心配、不安、そして御迷惑をかけた事をお詫び致します。
昨年10月のLIVEが中止になった経緯等の説明は公表されてませんが、文章を読んでいると当時の本人達の憤りがヒシヒシと伝わってきます。 我々も突然の中止の知らせは悔しかったけど、それ以上に本人達の方が何倍も悔しかったのでしょう。 もう嫌な事は忘れて、3/1のLIVEを楽しみに待ちましょうや。

DANGER
44MAGNUM
 B00006AV1R


STREET ROCK'N ROLLER
44MAGNUM
B00006AV1S


ACTOR
44MAGNUM
 B00006AV1T
今日(12/20)仕事中にある1通のe-mailが届きそれを目にした瞬間ビックリ。内容は10/13・14、再結成後初のLIVEをドタキャンした44MAGNUMの振替公演決定を知らせるメールでした。

いや〜ビックリしましたよ。半分忘れてたというか、音沙汰があまりにも無いから半分諦めていた部分も正直ありましたが。

ワタシに届いたメールと同じ内容のものがオフィシャルサイトに貼られていたので下に引用します。



44 MAGNUM 2001

●44MAGNUM目黒鹿鳴館公演のチケットをお持ちの皆様へ
10月13日(土)、14日(日)に目黒鹿鳴館に予定されていました44MAGNUM公演の振り替え公演として 下記公演が決定しましたことをご報告させていただきます。

JAPAN HEAVY METAL FANTASY〜KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008〜

出演者 44MAGNUM、EARTHSHAKER、MARINO
公演日 2008年3月1日(土) 16:00開場/17:00開演
会場 中野サンプラザホール
料金 全席指定前売/\6,800(税込) 当日/\7,300(税込) ※4歳以上チケット必要 チケット
発売日 2008年1月26日(土) チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、CNプレイガイドにて一斉発売
主催 SOGO TOKYO 企画 JAPAN HEAVY METAL FANTASY実行委員会
お問い合わせ JAPAN HEAVY METAL FANTASYコンサート係 03-3479-9999
オフィシャルホームページ http://www.j-metal.jp/


最初メールを見て驚いたのが、公演場所が当初の目黒鹿鳴館から中野サンプラザに変更になった事。
収容可能人数が全然違うじゃん、ちょっと見栄張り過ぎなんじゃないの〜?と思ってよくよくメールを読むと、44MAGNUMのワンマンではなくEARTHSHAKERMARINOと の共演ということでした。マグナムのワンマンじゃないのか、と残念な気持ち半分、(その昔好きだった)EATHSHAKERも一緒に観れるんだ!というオ トク感も感じているというちょっと複雑な気持ちです。どちらにしても、PAULさんの体調が気になるので短い時間で内容の濃いものであれば良いのかなと個 人的にはそう思います。

そして今回のLIVEのサブタイトルにある"KANSAI NAGURIKOMI GIG"を見て、懐かしいタイトルを使ってくるなぁ〜と思いました。このタイトルはその昔1982年頃、マグナムが初めて関東に進出して来た時に「関西ヘヴィ・メタル東京なぐり込みギグ」というタイトルでツアーをやっていました。そ の時もMARINOと対バンで関東を(良い意味で)荒らしまくってたんですよね〜。(1983年はEARTHSHAKERと共演してます)いや〜懐かし い!!まさか40歳間近にまた"なぐり込みギグ"に出会えるなんて思ってもみませんでした。あれから25年、LIVE当日は最後まで体力が持つか分かりま せん。今から体を鍛えておかないと。

10/13・14に予定されていたLIVEが突然公演中止になってしまったのは非常に悲しい出来事でした。ですが今回の振替公演は想像以上の企画であり、公演中止の件についてはコレでチャラということで良いのではないかと、ワタシは勝手に思っています。

まずは1/10までに絶対チケットの振替手続きをしないと。
コレを済まさないとLIVEもへったくれもない。


STREET ROCK'N ROLLER
44MAGNUM
B00006AV1S


44MAGNUMがBOOWYのLIVEにゲスト出演していた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
それは昔、今から20年くらい前のことですが。
1986年8月に都有三号地で行われたBOOWY「ROCK STAGE in 新宿」のこと。
44MAGNUMのPAUL師匠とJIMMY師匠がゲスト出演しています。
そして曲はAEROSMITHのDRAW THE LINE。



このLIVEは自分が高校1年生の時、NHKで放送されていたのをたまたま観てました。
たまたま観ていた割には凄い衝撃を受けました。
そして衝撃を受けてる最中に、44MAGNUMが突然ゲスト出演してきたもんだから腰が抜けそうなほどビックリしたもんで、このLIVEはいまだによく覚えています。

今さらですが今回この動画を観て思った事。
AEROSMITHのDRAW THE LINEという曲が、BOOWYと44MAGNUMのイメージに全く合っていません。
カッコいいけど、これは完全に選曲ミスでしょう。
この二つのバンドに痛快で陽気なアメリカン・ロックンロールは合わないよな〜。
それこそ当時人気だったDURAN DURANとかCULTURE CLUB、または渋いところでJAPANとかブリティッシュ系のバンドの曲を彼らなりにカッコ良くカバーした方がイメージに合ったような気がします。
双方ともジャンルは違えどもブリティッシュ系にかなり影響を受けていたのだから。

って今さらツベコベいったところで20年も昔の事。

懐かしいですな。

不安的中!44MAGNUM公演中止!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月17日のエントリーで書いた通り、不安が的中してしまいました。
突然10/13(Sat)・10/14(Sun)に予定されていた44MAGNUMのLIVEが中止になりました。
ちなみにワタシは2日目10/14(Sun)のLIVEに行く予定でした。

www.44MAGNUM2001.com
●44MAGNUM目黒鹿鳴館公演のチケットをお買い上げの皆様へ 来る10月13日(土)14日(日)に目黒鹿鳴館にて予定されておりました44MAGNUM公演は、諸般の事情により中止とさせていただきます。 公演実現に向けて準備を進めてまいりましたが、興行を成立させるための様々な条件が折り合わず、やむを得ずの決断となりました。メンバースタッフ共々苦渋の決断であることをご理解頂ければ幸いです。

だそうです。

ワタシは10/9にこの事実を知りました。
コレを知った当日は、あまりにもショックでエントリーを書く気すらなくなりました。

翌日(10/10)にはイベント会社から振替公演(2008年2月で調整しているらしい)を希望するのか、
払い戻しを希望するのかお伺いメールが届きました。

とりあえず、ワタシは振替公演希望でいこうと思ってます。
なぜなら払い戻しの場合、チケットをイベント会社に郵送しなくちゃいけないし面倒くさい。
(何でお前らがかけた迷惑のために、オレが動かなくちゃならんのだ!という気持ちアリ)
期待せずに振替公演を待ちます。
あんまり期待すると今回のようにショックが大きいですから。

でもLIVE4日前にコレはないでしょ。
コレが大人のやる仕事なのでしょうか?
と、文句を書こうと思えば沢山ありますが惚れたモノの弱み。
完全復活に向けて頑張ってください。
2008年2月でも何でもイイですから振替公演でキッチリ落とし前をつけてください。

これでまた同じコトをやっちゃったら、もう立ち直れんでしょうな。


IGNITION
44MAGNUM
B00006AV1E

Deep Purpleといえば

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昔から、
The Rolling StonesThe Beatlesといえば、The Rolling Stonesをよく聴いた。
Led Zeppelin
Deep Purpleといえば、Led Zeppelinをよく聴いた。

(いまだによく分からないけど関連性があるような?ないような?)

昔からDeep Purpleは敬遠しがち。


それはギターは上手いし、何でこんなスゴイ曲が作れるんだ!さすが天才!とも思ったけど、何故か年が経つにつれ髪が増える(?)Ritchie Blackmoreが苦手だったから。

(ちなみに、どちらも大リスペクトしているバンドで甲乙つけがたいけれども、

LOUDNESS
44MAGNUMといえば44MAGNUMでしょ!分かるヒトには分かるか?)

でも敬遠していたDeep Purpleでも好きなアルバムが1枚だけあった。

それは『Come Taste The Band』という第4期にリリースされたアルバム。第4期というとギターがRitchie BlackmoreからTommy Bolinに交代。1曲目からハイテンションで始まるCOMIN' HOMEを聴いて背筋がゾクゾクしたのを覚えている。

Tommy Bolin
は格好良かった!!

(Ritchieと比べるのはくらだらない!)

Come Taste The Band』はいまだに事ある毎に聴いてしまう。

ついでに、
あれからDeep Purpleで好きなアルバムが1枚増えている。
リリース当時、Ritchie Blackmoreが酷評しバンド脱退のきっかけになった『STORMBRINGER』(邦題:嵐の使者)というアルバム。ロックバンドらしかぬというか、Deep Purpleらしからぬファンキーでソウル色が強いアルバム。

今回のエントリーは、ワタシが尊敬してやまないJimmyさん(44MAGNUM)のエントリーを読んでいたらついつい書きたくなってしまいました。

I'm On Fire!!:Tommy BolinきのうDeep Purple の 『 Come Taste The Band 』が必要だったので探したが無かったのでわざわざ購入して久々に聴いたんだけど、めちゃめちゃイイ。

若い頃、俺とポールは地味なディープパープルにわりと批判的だったが、このアルバムにはすごく絶賛してました。


カム・テイスト・ザ・バンド(紙ジャケット仕様)
ディープ・パープル
B000E6G1H6




嵐の使者(紙ジャケット仕様)

ディープ・パープル

B000E6G1GW

インディーズの帝王、REACTION復活!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前々回のエントリー「44MAGNUM、衝撃の活動再開」で、

will: 44MAGNUM、衝撃の活動再開!

これで次にREACTIONが復活するなんてコトになったら、もう死んでもいいな。(笑

REACTIONのことをろくすっぽ調べずにエントリーしてしまったんですけど、チュン三さんからREACTION復活の情報を記したコメントをいただきました。

事実を確かめるため、速攻Googleで検索。

ホントに復活するんですね。
でも残念な事にチュン三さんの情報の通り、VoはJYUNYA氏ではないようですね。Voは一体誰なんでしょうか?非常に気になるところ。

REACTION 【公認】 COMMUNITY
http://c.mixi.jp/reaction

5月某日、目黒の某所でライブをやるようなこともGt:YASU氏のHP(↓)にありました。

(^^)v 素晴らしき齊藤ファミリー珍道中 (T_T)゛ 
゛どうせ誰も見てませんから゛
http://homepage2.nifty.com/DEEPRED/index.htm

上記のHPにはフェルナンデス製NewGuitarの写真がありました。
あと息子さんと一緒に撮影したフェルナンデス製Flying Vの写真も。
新生REACTIONで使用するんでしょうかね。
(Flying Vは昔も使ってたよね!)
個人的には昔使っていたフロイドローズ付きの白いレスポールを弾いているYASU氏をもう一度見てみたいっス。

とりあえず、REACTIONの新しい音源が出るまで、INSANEをiTuneにぶっ込んで聴いて待つとしますか。

それにしても今年はスゴイ年。
44MAGNUM、REACTION、D'ERLANGERという44MAGNUM一家が総出で復活。
オレにとって、これこそ盆と正月が一緒に来たって感じ。
お恥ずかしながら、オレの青春再び!ですよ。

INSANE
REACTION
B0002V01GU