タグ「news」が付けられているもの

ハムケツ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

可愛らしい写真集が発売されるようです。

2014年4月19日(土)、「ハムスター」をこよなく愛する人気ブロガーたちの「ハムケツ」の写真が中心となった『かわいさに悶絶 ハムケツ』を刊行。世界文化社より発売される。

引用元:ハムスターのお尻フェチ必見、写真集「ハムケツ」発売 | ニュース - ファッションプレス


Posted from するぷろ for iPhone.

VAN HALEN公演延期!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今持っているチケットはどうするんだぁ~!
いやー、突然のニュースに驚きました。

ヴァン・ヘイレン、来日公演が延期に/BARKS
マネージメントからエディ・ヴァン・ヘイレンが大腸憩室炎の緊急手術をしたと連絡を受けました。
全快には4~6ヶ月かかるそうで、日本公演は来年(2013年)への変更を希望しています。よって新たな日程を調整中です。
新しい公演スケジュール等の詳細が整い次第、発表させて頂きます。

病気ではしょうがないですね。
早い快復を祈ってます。
必ずコンサートには行きますから。


ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
ヴァン・ヘイレン
ユニバーサル インターナショナル (2012-02-08)
売り上げランキング: 1250


Posted from Drift Writer on my iPad

いろんな50歳

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
布袋寅泰氏は自らの夢を追い続けるため、イギリスに移住するそうです。

HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ
ロックと出会い、ギターと出会ったその時から僕を支え続けてくれたのは
「いつか必ず夢を叶えてみせる」という固い信念でした。
夢を追えばこそ、どんな苦難をも乗り越えてこれた。
そして本年50歳を迎えた今もなお、その夢は僕を奮い立たせて止まないのです。

50歳にしてまだ夢を追い続けるとはカッコいいですね。
自分の周りにいる50歳達は人生終了ムードです。


WE ARE DREAMER ~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~ [DVD]
EMI MUSIC JAPAN (2012-06-19)
売り上げランキング: 373

Posted from DPad on my iPad

誰この人?きたない奴!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
普段こういうニュースは全く興味がないんですが、今回はたまたま引っかかりました。

塩谷瞬 涙で一言「申し訳ありません」 報道陣の質問には応えず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
 二股交際問題の渦中にある俳優塩谷瞬(29)が1日、都内スタジオで行われた出演舞台の稽古前に報道陣に対応し、涙で騒動を謝罪した。

心から涙を流しているわけじゃないんだろうな、
泣けば時間短くこの場が治まると思ったとしか思えません。

泉谷しげる氏流石っす!

泉谷しげる 塩谷へ言いたい放題「演技下手。何度もNG出しやがる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

この男、よく見るとウチの職場に出入りしている業者さんの担当営業に似ている。
今度言ってやろ!


Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
ポニーキャニオン (2003-12-17)
売り上げランキング: 19331


Posted from DPad on my iPad

長男が遠足に出かけてます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
長男が以前から楽しみにしていた幼稚園の遠足に出かけています。
ウチの奥さんが同伴しています。
こんな事故があったから嫌でも心配になります。

朝日新聞デジタル:関越道で高速バス事故 7人死亡 39人けが - 社会

こちらから奥さんにメールを送っても、
奥さんは自分の心中察することなく応答なし。

無事で何よりということでしょうか。

雨は大丈夫かな?


添乗員は見た どっきり激安バスツアー
末藤 浩一郎
アスペクト
売り上げランキング: 1426510

Posted from DPad on my iPad

Deliciousってまた売られてたんだ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ちょっと前のニュースですが、個人的にずっと使っていたDeliciousについての記事。

Yahoo! が『Delicious』を YouTube 創設者に売却 - japan.internet.com
Yahoo! によると、2011年7月頃までは現在の形で Delicious のサービスを提供する予定だという。ユーザーはそれまでに自身のブックマークを AVOS に移行しないと、既存の Delicious アカウントが利用できなくなり、ブックマークやアカウント情報にアクセスできなくなるとして、Yahoo! は注意を呼びかけている。

ビックリして仕事中にも関わらずデータ移行してしまいました。
説明が英語でよく分かりませんでしたが、気合を入れて読んだらどうにか分かりました。
っていうのは冗談で、Googleの翻訳を使いました!
7月以降はどのように生まれ変わるのでしょうか。
今の状態が個人的にはベストな気もします。
見た目もカッコイイし。
でも2回目の売却ですからね〜、何が駄目だったんでしょうかね。
凡人(もしかしたらそれ以下?)の私にはよく分かりませんが。
今後とも我々により良いサービスの提供をお願いしたいものです。

自分のDeliciousはこんな感じ。
http://www.delicious.com/tak.

▼ 参 考
4844329103iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック
倉園佳三
インプレスジャパン 2010-08-23

by G-Tools

幼児虐待

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ウチにもこの事件で亡くなった子供と同じ2歳の男の子がいます。

個人的にどうしても許せない事件に判決がでました。
懲役11年ってのは、短すぎるだろ~。
許せねぇ~。

ごみ箱閉じ込め窒息死、父親に懲役11年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
長男(当時2歳)をごみ箱に閉じこめて窒息死させたとして、監禁致死などの罪に問われた建設作業員菅野美広被告(35)の裁判員裁判の判決が18日、東京地裁であった。 井口修裁判長は「日常的な虐待がエスカレートした悪質な犯行で、尊い命が奪われた結果は極めて重大だ」と述べ、懲役11年(求刑・懲役12年)を言い渡した。 検察側は公判で、菅野被告による長男の優衣(ゆい)ちゃんへの虐待について、優衣ちゃんの全身に虐待の跡とみられる傷が52か所あったと主張した上で、芳香剤やたばこの吸い殻を食べさせようとしたことや、オーブンや洗濯機に入れてふたをしめ、一瞬スイッチを入れたこともあったと説明。2008年12月23日の午前4時頃、優衣ちゃんをごみ箱に入れてポリ袋をかぶせ、さらに周囲をゴムひもで縛って、同日夕に死亡しているのを見つけるまで、そのままにしていたと指摘した。 弁護側は、優衣ちゃんの虐待は妻、理香被告(35)(3月23日初公判)に頼まれたと主張したが、判決は「被告は腹が立ってやったと認めている。果たした役割が重要であることは変わらない」と指摘した。

2歳の長男は、ゴミ箱に閉じ込められる時、どんな顔(表情)してたのかな?
ゴミ箱に閉じ込められる時、嫌がらなかったのかな?
可哀想にも、2歳ながらにしてすでに(人生を)諦めてたのかな?
親は子供の顔(表情)を見て何も思わなかったのか?
思わないからできたんだろうな、こんなことを。

亡くなった子供があまりにも可哀想すぎて涙が止まらねぇ~。

その名は86(ハチロク)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【東京モーターショー09】トヨタ、富士重工と共同でハチロクを参考出品 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

トヨタ自動車は6日、東京モーターショーに富士重工業と共同開発を進めている小型FRスポーツのコンセプト『FT-86コンセプト』を参考出品すると発表した。

コンセプトカーに搭載のエンジンは、富士重工製の2リットル水平対抗を搭載しているようです。
個人的にあのレガシーとかにある「ドロロロッ~」っていうエンジン音嫌いなんです。
市販車は栄光の4A-Gとは申しませんが、トヨタ(ヤマハ)製でやってくれないでしょうか。

▼ 参 考
ハチロク虎の穴[DVD]
4779602769

レス・ポール氏死去

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ストラト派かレスポール派かと聞かれれば
絶対にレスポール派。
あの野太い音と弾き易さが好き。
ストラトは弾き辛いし、シングルコイルの音が嫌い。
Charのシングルコイルの音は例外。
でも本当はギブソンの"FLYING V"が一番好き。

レス・ポール氏死去...94歳、人気ギターモデル開発(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
米国のギター奏者でエレキギター「レスポール」の開発者、レス・ポール氏が13日、ニューヨーク州内の病院で肺炎の合併症のため死去した。94歳だった。米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)などが、米楽器メーカー「ギブソン・ギター・コーポレーション」の発表として伝えた。

また偉大な人物が旅立ってしまいました。

▼ 参 考
レス・ポールの伝説 コレクターズ・エディション [DVD]
B001ISBKJ8

ただ欲望のままに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このお二人の離婚の件で、いろいろ世間で語られていますが、

紀香と陣内の離婚届20日に提出されていた:芸能:スポーツ報知
 女優の藤原紀香(37)とお笑いタレント・陣内智則(35)の離婚届が兵庫県内の市役所に提出され、23日に受理されたことが明らかになった。紀香の所属事務所が認めた。

[N] 藤原紀香、陣内智則の浮気が原因で離婚決意?
藤原紀香の母親が取材に応じ、陣内智則の浮気が離婚の原因であることを語っています。

紀香と陣内の離婚に見る格差婚の難しさ。 | blog@Junkie Surfer Notes
たった2年1ヶ月しかもたなかったわけですが、格差婚がというよりも、「男<女の格差婚の場合」が難しいのかなと思います。

まず、紀香さんは、陣内さんよりも確実に収入が多く、マスコミは格差婚だと騒ぎ立てていました。陣内さんにしてみたら、なんぼ好きになった女性でも、比較された上で「陣内さん<紀香さん」という図式が付きまとうわけです。

そりゃ、嫌になるし、大阪にレギュラー番組のために毎日通勤していれば、大阪に第2の居場所を持ちたくなるし、そこでは「陣内さん>女性」という図式をつくりたくなるのは当然。プライドを保つためにはそうするしかなかったのでしょう。

自分も好き勝手に言い放つとしたら
結局、男の単純なところで、
年収とか格差婚とかプライドなんて別にどうでもよく、
陣内氏自身の男の欲望に歯止めがかからなかっただけでしょ。

男という動物は、絶世の美女であろうが、有名人であろうが、
なんであろうが、一人の女性をモノにしたと思ったらすぐ
他の女性に目がいくっていう動物でしょ。
(こんなこと奥さんにはとても言えない)

まさに、
"釣った魚にエサやらない"
みたいな。

今回の件、自分は単純にそう思います。
あと子供いなかっただけ良かったねと思いました。
そんないい加減に生を受けた子供が可哀想だ。

▼ 参 考
スタアの恋 DVD-BOX
藤原紀香, 草ナギ剛, 筧利夫, 勝村正信
B000063L29

(↑)こんなこと現実的に無いと思います。
男側から見て。

この二人もダメだったのね

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今朝、フジテレビのワイドショーで知りました。
各スポーツ新聞の一面は、WBCを押し退けて
このニュースで盛り上がったよう。

紀香離婚へ、純愛"格差婚"2年余りで... - 芸能ニュース : nikkansports.com
女優藤原紀香(37)とお笑いタレント陣内智則(35)夫妻が離婚に向けた話し合いをしていることが18日、分かった。2人は07年2月に結婚したが、仕事の拠点は紀香が東京、陣内が大阪で、すれ違いの生活が続いていた。昨年5月には陣内が女性誌に紀香と4時間以上もケンカしたことを明かすなど、"遠距離結婚"のストレスが相当たまっており、離婚への原因となったようだ。

この案件だけに限らず最近、
芸能人って結婚してもすぐ離婚するよね。
ほぼ100%近いんじゃないのというイメージが
オレの中で出来上がってます。

別に結婚しなくてもよかったんじゃないの?
お互いのためにとか思います。
当人達はどうでもよく、その周辺にいる人たちがたまらんね。

いっその事、芸能人結婚禁止とかね。
いやいや、芸能人恋愛禁止法案とかあればね。
それを違反して、警察に捕まるところなんて場面、
TVのいい見せ物になるんじゃないの。

常軌を逸した世界にいる人たちのやることはわからん。

まあ大きなお世話でした。

飯島愛さん死去

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕方、床屋のテレビで知りました。

飯島愛さん:都内自宅マンションで死亡 元タレント36歳 - 毎日jp(毎日新聞)
24日午後4時ごろ、元タレントの飯島愛=本名・大久保松恵=さん(36)が東京都渋谷区桜丘町の自宅マンションで死亡しているのを知人女性が見つけた。外傷などがないことから警視庁渋谷署は自殺か病死とみて詳しい死因を調べている。

店内の誰もが「エッ?」ってな感じで
しばらくテレビに釘付けになってました。
死因はまだ不明との事でしたが・・・。
生きる事があまりにも辛すぎたのでしょうか。

心よりご冥福をお祈りします。


▼ 参 考

PLATONIC SEX (小学館文庫)
飯島 愛
4094023968

手術中に執刀医がケンカ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おもしろいニュースを発見。

手術中に執刀医がケンカを始め出ていっちゃった! | エキサイトニュース

[ベオグラード 21日 ロイター] 旧ユーゴスラビアの首都ベオグラードの病院で、通常の盲腸の手術の際に外科医たちが殴り合いを始め、ケリをつけるために手術室から出ていってしまう事件が起きた。日刊紙『Politika』が21日、報じた。

とりあえず手術は、助手達のおかげで成功したらしい。
とうのケンカはというと、唇を切り、歯や指の骨を折るという大ゲンカ。

患者さんも無事助かったし、ケンカした当人達も手術道具を武器に刺しつ刺されつなんていう最悪なことにはならなかったからまだ良かったと思う。でも、もし患者が自分で、術後にそんな出来事を聞いたらその病院には二度と近寄らないな。

いや〜っ、おっかね〜!

不二家、まさかの「3秒ルール」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小学生の頃、食べ物を落として3秒以内に拾えば食べられるという「3秒ルール」って確かにありました、今もあるんでしょうか?

その「3秒ルール」がまさか大人の世界にも存在するとは、つい数日前まで夢にも思いませんでした。あるTVのワイドショーを見ていたら、顔を伏せた 不二家の従業員だかパートのおばちゃんが不二家の3秒ルールの実態を真剣に話していました。もう怒りや情けなさを一瞬に通り越してあまりにも面白すぎて 笑っちゃいました。

FNN Headline

大手洋菓子メーカー「不二家」でずさんな品質管理が明らかになった問題で、1月に入っても、期限切れの生クリームを使用していたことが新たにわかった。
さらに「落ちて3秒以内に元に戻せばOK」という驚がくの実態も、内部証言から明らかになった。

不二家は「3秒ルール」があるという小学生なみの企業ですから、道ばたに落ちている犬のウンコを突っついたり、摘んだりした手でそのまま商品を作っていてもおかしくない企業なんですね。ホント面白すぎ。二度と買いません。

MICHAEL BRECKERが死去

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事から帰ってきてモダシンさんを覗いてみたら、あの偉大なるSAXOPHONE奏者MICHAEL BRECKERが亡くなったという記事を目にした。
あまりにも衝撃的なニュース。簡単には受け入れられずネットで調べたら確かに亡くなったようだ。死因は白血病。享年57歳。あまりにも早すぎる死。

米のテナー・サックス奏者、MICHAEL BRECKERが白血病のために死去 - bounce.com[ニュース]

去年のJ・Bに続いてまた偉大な音楽家が亡くなった。非常に残念でならない。

MICHAEL BRECKERというと、自分にとって20代前半から後半にかけてBRECKER BROTHERS BANDに影響を受けた。その中でもこのアルバムはオレの中で一番偉大なアルバム。今となっては、自分が生きていくためになくてはならない一枚。


"ヘヴィ・メタル・ビ・バップ" (ブレッカー・ブラザーズ)

「 SOME SKUNK FUNK」は自分のBANDで数え切れないほどカバーしたお気に入りの曲。オレ自身が死ぬ前に一度ナマで聴いてみたかった。

でもそれも叶わぬ夢。
ご冥福をお祈りします。

「 SOME SKUNK FUNK」

「iPhone」発表、ただし日本で発売されるのか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9日「iPhone」が発表されました。

アップルの携帯電話「iPhone」、気になる日本での展開は? - CNET Japan:

Apple Computerから社名を改めたAppleが米国時間1月9日、携帯電話端末「iPhone」を発表した。

デザインはappleらしく非常にカッコいいと思います。
一目惚れッス。
アメリカでは6月から発売。アジアは2008年から展開するらしい。
ただし日本での発売はまだ分からないとの事。
そして気になる記事が、

日本で展開される上で、最もネックになりそうなのがその通信方式だ。iPhoneは日本では利用されていないQuad- band GSMという方式を採用している。GSMは欧州で策定された方式で、Quad-bandとは850、900、1800、1900MHz帯の4つの周波数に 対応した規格を指す。現在では欧州や米国のほか、アジアやアフリカ、オセアニアなど世界中で広く使われている方式だ。

と日本での発売は難しいのではないかと予想される記事。
KDDIで発売されることを祈ります。

Gmailでメール喪失

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
スラッシュドット ジャパン | Gmailにてメール大量喪失の報告

Gmailでメール消失の事例が複数発生したもよう。
現在原因を調査中らしい。
消えたメールは復旧する保証はないらしい。
Firefox2.0を開いている時にメールが消失するという事例が多いらしい。


今のうちにバックアップしておきましょ。

「ソウルの帝王」ジェームス・ブラウン急死

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

衝撃的ニュース。

デイリースポーツonline

 米ソウルミュージック界の大御所ジェームス・ブラウン氏が現地時間の25日、死去した。AP通信によると73歳 だったが、年齢は諸説ある。直接の死因は明らかではないが、24日に肺炎でジョージア州アトランタの病院に運ばれていた。ブラウン氏は、「プリーズ・プ リーズ・プリーズ」、「Get Up」などのヒット曲で知られ、「ソウルの帝王」として多くのファンに愛された、20世紀を代表する歌手だった。

個人的に非常に受け入れがたいニュース。
でも、
「ソウルの帝王」ジェームス・ブラウン氏が73歳で死去 - goo 映画
NIKKEI NET:写真 ニュース
asahi.com:「ソウルの帝王」ジェームス・ブラウンさん死去 - 音楽 - 文化芸能
ソウルのゴッドファーザー、ジェームス・ブラウン死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どうやら本当に逝ってしまったよう。
ご冥福をお祈りいたします。

I Feel Good!!

トヨタ MR-S 2007年7月で販売終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

トヨタ MR-S の販売が07年7月で終了...最終の特別仕様車 | Response.

ト ヨタ自動車は、ミッドシップのライトオープンスポーツとして1999年に販売を開始した『MR-S』の生産を、2007年7月末で終了すると発表した。こ れに伴ってMR-Sに特別仕様車「V EDITION ・ FINAL VERSION」を設定、限定1000台で2007年1月9日から発売する.。

スープラが消え、セリカも消え、そしてMR−Sも来年中に販売終了。

これでトヨタのスポーツ系車種が全滅します。

今のトヨタの車種構成はホント面白くない。

車にはもう夢も希望もないのか?

FRスポーツクーペが欲しい。

ようはAE86みたいなやつ。


「缶詰おでん憲章」 6日に発効

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

銚子風おでん
先日、千葉県の実家へ帰る際、東関東自動車道の湾岸幕張SAで「銚子風おでん」というおでん缶を初めて購入、そして初めて食したわけなんですが、そのおでん缶を身近に感じている時にこのニュース。

asahi.com:3原則、前文、9条で「缶詰おでん憲章」 6日に発効 - 社会

大根、たまご、こんにゃくの3品は原則入れるものとする----「おでん3原則」をはじめ、前文と9条の条文からなる「缶詰おでん憲章」ができた。6日に発効する。

自分のようなボンクラには頭のいい人のやることがさっぱり分かりません。
コレってウケ狙いなんでしょうか?
どういう効力があるんでしょ?