タグ「photo」が付けられているもの

ハムケツ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

可愛らしい写真集が発売されるようです。

2014年4月19日(土)、「ハムスター」をこよなく愛する人気ブロガーたちの「ハムケツ」の写真が中心となった『かわいさに悶絶 ハムケツ』を刊行。世界文化社より発売される。

引用元:ハムスターのお尻フェチ必見、写真集「ハムケツ」発売 | ニュース - ファッションプレス


Posted from するぷろ for iPhone.

いつの間にか満開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自宅近所の桜です。
朝はいつも時間的、精神的に余裕がなく通り過ぎるだけ…
夜は疲れ果て早く自宅に帰りたく通り過ぎるだけ…

今日は自発的にちょっぴり早目の出勤。

いつの間にか満開

いつの間にか桜が満開でした。
綺麗です、癒されます。
今年も花見に出かける余裕はなさそうです。
あと何回このような桜が見れるのか…

Posted from するぷろ for iPhone.

アクアワールド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前に撮影した写真を見返していたらこんな写真が。

タコ

4月に行った、大洗の水族館で撮影したタコ。

妙にカッコ良く見えます。

大洗の水族館といえばサメが有名ですね。

アクアワールド茨城県大洗水族館 - 関東最大規模の海の総合ミュージアム

ウチの子ども達はこの水族館を「サメの水族館」と呼んでます。

我が家は写真(↑)のシロワニをいつも観に行っているような感じでしょうか。

この4月の時はバックヤードツアーも参加したし、サメの卵も触らせてもらいました。

まだしばらく通ってしまいそうです。


いちばん楽しい水族館の歩き方 (タツミムック)

辰巳出版 2012-10-10
売り上げランキング : 230459
by ヨメレバ


Posted from するぷろ for iPhone.

シャア専用オーリス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日某所で初めて見ることが出来ました。

ガンダム世代にはたまりません。
カッコ良いいね!

シャア専用オーリス


by カエレバ


Posted from するぷろ for iOS.

お祓い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
自分の両親を連れて寒川神社に行ってきました。



新年明けてしばらく経った平日の15:00頃、思いのほか込み合ってました。

明日は人間ドックか。
数ヶ所思い当たる事が……。
ちょっと心配だな。

和みます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
写真データを整理しようと思ったらこんな写真が。





去年のクリスマス頃の写真ですね。


-- iPhoneから送信

明けましておめでとうございます。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
去年は去年で面白かったコト、苦しかったコト様々ありましたが、今年もどんな1年になるのか楽しみです。

プライベートは、子供と触れ合う時間を大切にしていきたいと思います。あとバンドもできる範囲でやりたいと思ってます。仕事に関しては、自分自身サラリーマン人生の中でも重要な年、踏ん張り時だと思っています。

オッとこんな堅苦しいことを書きたかったわけではなく、今回は年末年始の記録をちょこっと残しておこうかなと軽い気持ちでいたのに。。。。。

年末は、疲れた身体を癒すのと同時に家族への感謝の気持ちを込めて伊豆の熱川に行ってきました。海が目の前にある旅館で景色が最高、だけど一番は露天風呂でしょ!

熱川温泉

そして長男(自称ワニ・マニア)のリクエストでワニを見に!

熱川バナナワニ園

大晦日は子供を実家に預けて、嫁と二人で日本橋やら東京駅付近を買い物でウロウロ。

八重洲の東京ラーメンストリートにある「麺処 ほん田」でつけ麺を食べたね。

夜はお酒を飲みながらコレ(↓)
面白かった〜!



年始は両方の実家に新年の挨拶とそして、ドライブがてらいつものお寺さんへ。
おみくじは小吉。

20120103初詣

残念ながら新年早々、次男が水疱瘡でダウン。家の中で力を持て余している長男と二人で水族館に行ってきました。

20120104葛西臨海水族園

そして大観覧車。
ちょっと料金が高いだろ!と言いたいけど、かけがえのない思い出が作れました。

20120104葛西臨海公園の観覧車

この連休は、家族の絆が深まる有意義な連休になりました。

明日は仕事初め。
ちゃんと朝起きれるかな、かなり心配です。

こんなつまらないWeblogですが、今年も何卒よろしくお願い致します。


Posted from DPad on my iPad


レゴブロック ワニ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
長男はレゴブロックが大好き。
その中でも4才の子供が自分で組み立てるには難しいこんなヤツが好きです。



長男にせがまれて夜な夜な私が組み立ててます。

組み立てている時の子どもの顔が何とも言えません。
ドキドキワクワクしているのが手に取るように分かります。

昔、自分もこんな時があったな~。
自分自身、あのドキドキワクワク感をもう一度感じてみたいなと思いました。


▼ 参 考

レゴ クリエイター・ワニレゴ クリエイター・ワニ

レゴ 2010-07-08
売り上げランキング : 937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポケモンジェット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5/1に長男と二人で葛西臨海水族園に遊びに行ったその帰り。
駐車場に向かって歩いている時のこと。
空を見上げたらなんとポケモンジェットが飛んでました。
思わず最大望遠でパチリ。

ポケモンジェット
ポケモンジェット posted by (C)TAK.


よく見ると、
羽田空港に着陸する体勢なのか
車輪を出して飛んでます。

 

▼ 参 考

にほんのひこうき (イカロス・ムック のりものだいすき! 2)
にほんのひこうき (イカロス・ムック のりものだいすき! 2)


イカロス出版 2010-08-31
売り上げランキング : 857447

Amazonで詳しく見る by G-Tools

世界の海

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
あまりいい写真ではないんですが、葛西臨海水族園で一番好きな水槽。
ウチの長男も一番興奮して見てます。
この写真左下にいるウツボが一番好きみたい。
この水槽は入館してすぐにある水槽でいつも人が群がってます。

葛西臨海水族園
葛西臨海水族園 posted by (C)TAK.

この写真は5/1のゴールデンウィーク中に長男と二人で遊びに行った時の写真。
長男に"おしっこしたい!"とか"うんちしたい!"とかいつ言われるかとビクビクしながら遊びに行った記憶がございます。
なんせ赤ん坊の時からシモの世話を一切したことがなかったもんで。
この二言は非常に恐怖を感じます。
幸いにもこの時はピンチに陥ることはありませんでした。


▼ 参 考
中村元の全国水族館ガイド112
中村 元
中村元の全国水族館ガイド112
水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎 (祥伝社新書) みんなが知りたい水族館の疑問50 イルカは楽しんでショーをしているか? 水槽が割れることはないのか? (サイエンス・アイ新書 28) 水族館ぴあハンディBOOK 全国版―見て、さわって、癒される (ぴあMOOK) 水族館の不思議な生き物 The 水族館
by G-Tools

歓送迎会でした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は歓送迎会でした。




改めて思うのですが、いくらユルい歓送迎会でも、常識の範囲内で飲まなくちゃいけないですね。学生の頃なんて数十年前の事なんだし、友達とかサークルの集まりじぁあないんだし。

いま二次会が終わりました。

二次会も二次会で暴走者がいて話にならず。

参ったな。

-- iPhoneから送信

幼稚園の入園式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は長男の入園式でした。
一生懸命遊んで、いろんな思い出をつくってもらいたいですね。

オトナになると、ほとんど忘れちゃってますがね。


-- iPhoneから送信

長男のリクエスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
長男が、新幹線に乗りたいって言ってきた。どうせだったら、運転させてやろうと思った。

ただし、100円入れて動く新幹線だけど。




-- iPhoneから送信

しながわ水族館に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しながわ水族館に初めて行ってきました。
感想は、こんな狭いところによくいろんな動物をぶっ込んだなという感じ。
狭いながらも、イルカがいたり、アザラシやペンギンもいたし、いろいろ工夫された水槽があり面白かった。

気になったのが、入館料の大人1,300円はあの施設と比較すると割高感がある。
子供のテンションもそんな高くなかった。

写真はGRデジタル3で撮影。

 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III

B002J4UIOS
リコー 2009-08-05
売り上げランキング : 3785
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools