44MAGNUM

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10/7 PM12:30 前回のエントリーの続き。
リカバリーをしつつ、仕事用のNotePCの電源を入れメールをチェック。
約4ヶ月ぶりに44MAGNUMのオフィシャルサイトよりサイト更新を知らせるメールがあった。JIMMY(GUITAR)さんが担当している「Days In The File」が更新されたらしい早速チェックする。

内容は、
最近のゲストで参加していた「Gold Rocks」というバンドのLIVE活動の近況。
その中の一節で、

ギタリストとしてのJimmy Page(Led Zepplin) にオソレ多くも共感の持てるいちばんのことは"基本的に邪道である"ということだ。ロックはジャドウであるほど、素晴らしい(言いきる)が、実は難しい。ロックは理屈ではなく、マジックだ。マジックをつくりあげようとする行為と中世からの錬金術がめざすそれとは何ほどもかわりはしないだろう。科学も文明ももとは錬金術から産まれた。邪道とは欲望の基礎であり、最終的な応用なのだ。

オレも昔バンドをやっている時があった。
当時、「カッコが良ければ何でもアリ!」と本気で考えていた。
それを理論付けると、こういうようなことになるのだろうかと今さらながらに思う。
現在、サラリーマン社会という屁理屈の世界に身を置いてるオレにとって、こういう文章はなかなか新鮮で楽しい。

最後に、JimmyさんがGolden Rocksの<Vo>と新バンドを結成するらしい。
それにあたり2人のメンバーが脱退した。
これだけの文章だけでは何とも判断しがたいが、ミュージシャンのエゴが垣間見える。
オレとしては早く44MAGNUMのLiveが見たい。

44MAGNUMを知ってる人、一度見てみるのがよろし。

44MAGNUM Official Site :
http://www.44magnum2001.com/