F1日本グランプリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とうとうF1日本グランプリ。

10/7、佐藤琢磨選手が2004年B・A・R HONDAのレギュラードライバーに決定
というニュースがあったと思ったら、
10/9にはジャック・ビルヌーブに代わり佐藤琢磨選手が日本グランプリ出場というニュース。

今年のF1にはあまり興味が涌かなかった。というより
年々興味が無くなっていく気がする。(ナイジェル・マンセルが好きだった)
だからTVのF1中継はほとんど見ず、結果だけWebでおさえていた。
トヨタ派のオレとしてはトヨタの結果だけが気になっていたから。

だがしかし日本人ドライバーが走るとなるとオレの興味もちょっとは変わってくる。
トヨタ以外のマシンをドライブするとはいえ日本人ドライバーには頑張ってほしい。

オレの理想的リザルトはやはりトヨタが1-2フィニッシュ。
3位に佐藤琢磨選手。
これでしょ!

10/11の予選最終結果
ポールポジションはルーベンス・バリチェロ(フェラーリ)。
トヨタはなんと3番、4番グリッド。
佐藤琢磨選手はというと13番グリッドからのスタート。
ちょっと残念。
で、面白いのが14番グリッドにミハイル・シューマッハーがいること。
雨が予選の邪魔をしたらしい。
これはスタートがちょっと見もの。