F1日本GPリザルト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やりました!復帰後いきなり6位入賞3ポイントGET!佐藤琢磨選手。
トヨタもダマッタ選手が7位入賞で2ポイントGET!
来年もがんばってほしいものです。

その他、詳しい情報はコチラ

ここからワタクシ的な話。
やはり最後まで見れなかったF1日本GP。
日本GPだけに限ったことではない。

何を隠そうワタクシはF1をTVで見れません。
爺さんの遺言で『AVは見てもF1だけは見てくれるな!』とか、『興奮しすぎて心臓が止まってしまう!』とかいうわけじゃありません。

F1のTV中継は見るには見るんだけれども、車がグルグルサーキットを走っているところを見ているとアッという間に寝てしまうんです。
別に仕事をしすぎて疲れてるとか、遊びすぎて疲れているからという訳じゃないみたい。
数年前の日本GPの時なんか、絶対に最初から最後まで見てやると思い、前日の夜からTVでの放映時間の数時間前まで無理して寝てF1中継に臨んだ時がありました。
その時のワタクシ的リザルトは、前日から約18時間寝たのにも関わらず、約10周くらいのところまで見て気がついたら朝でした。

したがってF1を見たい時は、いつもVIDEOに録画して見ています。
VIDEOで『途中から見ては寝て』を繰り返して3回から5回の間で見終わる感じかな。(^_^;)

でも今年はF1中継を見ていません。
年々興味が無くなってきている?ということを背景に
・VIDEO予約の設定が面倒くさい!
・スタートからゴールまで見るのに日数がかかる。
っていうことで、最近はもっぱらネットでレース結果だけチェックしているのが現状。

だけど来シーズンは、佐藤琢磨選手もフル参戦するしちょっと気になる。

追伸:
先日、9/15に行われた富士スピードウェイ・フィナーレを生で見に行った時も寝てました。今、気が付いたけどTVだけじゃないみたい。(-_-)zzz