ギターマガジン12月号

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Guitar magazine 12月号

 近頃じゃ、すっかり音楽雑誌から遠ざかっておったのですが、今日本屋に立ち寄ってみたらギターマガジンの表紙&特集がCharだったっていうのと、さらに『Smoky 完全スコア』という見出しにグッときて即買い。

『Smoky』-1976年9月にリリースされた記念すべきCharのデビューアルバム「CHAR」の6曲目に収録。

 当時オレはリアルタイムで聞いてないというか、こういう曲を聴く年頃じゃなかった。
この曲を初めて聞くことになったのは、それから約15年後の20歳になってから。スピード感と良い、ギターソロも当然カッコ良かったが、9thコードのカッティングが何よりもこの曲の好きな所。

 オレの20歳というと、9thコードの味を知った年。ある意味、音楽的に大人になった年だった。

Charオフィシャルサイト:http://www.char-net.com/