トヨタ エスティマ 新型発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【トヨタ エスティマ 新型発表】すべてを進化&深化させる | Response..

トヨタ自動車は、「スタイリッシュな高級ミニバン」というジャンルを拓き、市場を先導してきたトヨタのミニバンを代表するブランド、『エスティマ』をフルモデルチェンジし、16日より発売した。

事前に人を煽るだけ煽って、やっと16日に発売がスタートしたエスティマ。
使い勝手やエクステリアに関してここでは良いとして、個人的に一番気になるのが以下の記事で、

エンジンは3.5リットルV6(280PS)と2.4リットル直4(170PS)。駆動レイアウトはFFまたは4WD、トランスミッションは3.5と6AT、2.4とCVTとの組み合わせ。

排気量がV6の3.5リットル、最高出力280馬力ということ。
記事を読んだだけでいえば、ちょっと無理がありそうな感じがします。どうなんでしょ?非常に乗ってみたいです。
2.4リッターも最高出力が上がりましたね。
車両価格はそれなり。

最後に、新型エスティマが発売されたということで、アルファードの立場が微妙になりました。アルファードは昨年にマイナーチェンジしたばかり。この両車の微妙なバランスが、今後の値引き競争激化に発展しないことを祈ります。