もうひとつのbB

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【ジュネーブモーターショー06】ダイハツ bB は日本向けも欧州チューン? | Response..

ダイハツ『D-コンパクト・ワゴン』は新型トヨタ『bB』の双子車だが、エクステリアはルーフ、ドアパネル、リアフェンダのー部分は共有しながらも、フロ ントはAピラーより前全て、リアはバンパー、コンビネーションランプやガーニッシュなどが専用のデザイン。

トヨタ『bB』の双子車です。
『bB』ではなく『D-コンパクト・ワゴン』が世界展開されるんですね。日本国内でも販売するようです。

『bB』の遊びの部分を全て取り去ってます。

『まったり』シートも当然ありません。

足回りは『bB』とは別にヨーロッパ好みの固めのセッティングになるとか。

個人的にも『まったり』シートはいらないんですが、じゃあこの『D-コンパクト・ワゴン』を買って何か良い事あるの?何に使うの?って考えると想像がつきません。

逆に『bB』の方が想像が凄い膨らみます。
コレに乗ってどこに遊びに行こうかな?なんて自然に考えてしまいます。

基本的に同じクルマなんですが・・・
そこがトヨタの凄いとこ?