らーめん 梟 芝浦店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のランチはラーメン。
ラーメン自体、久々に食べた。

店はJR田町駅前にある「梟 芝浦店」。梟で食べるのも凄い久しぶりで、前回食べてから2年近くは経っているはず。

田町はビジネス街、ランチタイムの12:00〜13:00頃まではランチ難民が駅前をウヨウヨしてます。梟は席数が少ないということもあり、この時間は少し列ばないと店には入れません。なので、今日はランチ難民が消え去った13:00過ぎを狙って店に入りました。

この店は、本場九州の豚骨ラーメンと一線を画した「関東豚骨」を謳う店。

赤味噌チャーシュー麺+煮タマゴを注文。
麺は太麺と細麺を選べます。今日は太麺を注文。

感想は美味しかった。最初にこの店で食べた時は、スゲ〜美味いと思ったんだけどな〜。今回食べてみて、何か分からないけどちょっと物足りないような気がした。たぶん原因は自分にあると思われる。それは、この御時世こういう豚骨の店が乱立してるでしょ。豚骨の味に慣れ過ぎたんだと思う。ちょっとやそっとじゃ感動できなくなっちゃったのかな?そんな贅沢な舌は持ってないはずなんだけど。でも近くに寄った際には、また入りたい店だということは間違いない。

ラーメンデータベース | 梟 芝浦店