"渋谷魂"行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/28(日)会社の上司に誘われ、渋谷魂というライヴイベントを観に、高円寺のMission'sまで行ってきました。

上司(推定年齢50歳)とワタシ(約40歳)という二人。恐らく当日イベントを観に来た人たちの平均年齢をグッと引き上げたと思います。

それはともかく、目的のバンドは上窪由加利さんバンドで、仕事上がりに観に行ったということもあり、残念ながら途中から観ることになってしまいました。

初めて聴きました。
やっぱり音楽というものは曲を知ってる、知らないに関わらず、音楽は生で聴くもんですね。
音楽は身体で感じるもんだと思いました。
感動しました。

あと、トリの中島満雄さんバンドは最高でした。
その昔からずっとHM/HRを聴いている自分としては、詩といい、メロディーといい、各楽器の鳴りといいワタシ好みでした。あと何か良い緊張感というか、ピリピリ感も伝わってきましたね。

この渋谷魂というイベント、次回は4/25にまた高円寺のMission'sでやるみたいです。
また必ず(上司と)行きたいと思います。

自分もギター弾くんで、このイベントを(勝手に)目標にしてバンドやろうかなと、密かに企んだり、じゃなく妄想してしまいました。