MR-4TC BD

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今、一番ハマっているものがラジコン。

月イチのペースで社内のレースが、埼玉県の所沢にあるサーキットで開催されていまして、去年から参加しています。

実は今日も、今年最初のレースが開催されます。とりあえず自分も寝坊しなければ参戦する予定でいます。

今まで使っていたクルマはタミヤ「TB-02」。

tb02

社内の人間に、中古で売ってもらいました。そこからコツコツと金をかけ改造に励み、テクが無いくせにそれなりの車に仕上がって使ってました。

そして去年暮れの最後のレースに参加した時、会社の課長からヨコモ「MR-4 TC BD」という凄いクルマをいただきました。(課長は「貸してやる!」と言ってたような?)ということで、今日のレースはこのクルマで参戦します。

BD

カーボンシャシー且つベルトドライブ車は全く初めてなので、どういう走りをするのか非常に楽しみ。

ちなみにプロポは、去年の暮れに必要でもないのにそのカッコ良さとノリで買ってしまった、futaba「MEGATECH 3PK-Titanium Black」を使っています。

propo


さすが、ハイエンドユーザー用なので機能が豊富。だけど自分が使っている機能といったら、たった一つ。ステアリングサーボのスピードを遅くして、クルマの挙動をマイルドにしているだけ。あとの機能は一切使ってません、というか分りません。

次は、アンプが欲しいかな?どのアンプを買って良いか全く分りませんが、やはり良いアンプは速いんでしょうね。

あと約7時間後(12:00PM)にはサーキットに入っていないとまずいので、これから少し寝ます。