人間ドックに行ってきた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とうとうこの日がやってきました。
人間ドックの日。
初めて受けてきました。
場所はJR東京駅丸の内北口を出たすぐ近くの検診センター。

Tokyo Station
(東京駅 丸の内北口)

検査は身長・体重計測から始まって何事もなく淡々と検査をこなしたけど、最後のバリウムの検査だけは話に聞いていた以上に大変。まずあの炭酸の薬を飲んだあとのゲップの我慢ができない。っていうか、普段から人前でも平気にゲップをしてる失礼な奴なんでゲップの我慢のしかたを知らなかったと言った方が妥当。そして縦横無尽に動くベットも手強かった。この検査を一言でいうなら、風船を飲み込んでゲップを我慢しながらジェットコースターのFUJIYAMAに乗っている感じ。本当に疲れた。下剤も飲まなくちゃいけないし、さっきまで腹がゴロゴロうるさいしトイレも頻繁にいかなくちゃいけないし、胃カメラの方が楽だよっていう人の気持ちがわかります。

診断結果はいつ来るんでしょ。検査が終わった後、あまりにもホッとして聞いてくるの忘れました(笑。 何も異常が無ければいいんですが。