The Five Star Stories

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、たまたま入った本屋で目に入りコレを買った。

ファイブスター物語 (12)
永野 護
4048539507

この12巻を手にしてレジに並んでいたら11巻をまだ読んでいない事に気付きついでに11巻も買った。

このマンガ、20周年を迎えたらしい。
オレが1巻を読んだのがちょうど15歳の時。
20年かかって12巻しか出版してないんだからどうなっているんだか?
35歳にしてこの本を読む事になるとは思わなかった。
このままだと最終巻を読む頃にはジイさんになっていそうだ。
もしそうだとしたら、こんな難しい話は理解できなくなっているんだろうな。

さっき11巻を読み始めた。
10巻を読んでから早6年経過しており、話がすっかり頭から消えている。
ただでさえ難しい話。10巻以前からまた読み直さないと全く話が見えない。
ホントにファイブスター物語はやっかいな話だ。
だが話が綿密に良く作り込まれているから、話の内容が理解できた瞬間パッと目の前が明るくなり全てが啓かれる。
ホント面白い。
たぶんこの先も何だかんだ言ったところでやめられないと思う。