Flock 0.7

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブログエディタやFlickrなどとの連携機能を備えたWebブラウザ「Flock」

 米Flockは13日、Mozillaベースの新しいWebブラウザ「Flock」のBeta 1(バージョン0.7)を公開した。Windows版、Mac OS X版、Linux版が公開されており、無償でダウンロード可能。Windows版で試したところ、メニュー表示などは英語だが、日本語サイトの表示は行なえた。

Flickrと連携したりdel.icio.usとも連携、はたまたブログエディタ機能も装備する「Flock0.7」。ブロガーには非常に便利そうなブラウザーを早速インストール。いざ使ってみると結構便利で、今すぐにでもFlockに切り替えてしまおうと思ったほどだ。だがブログエディタを使ってみてその思いは無くなった。なぜなら、このwillは引用〈blockpuote〉を多用しているが、このブラウザに装備されているエディタはその引用〈blockpuote〉を簡単に使えないことが個人的に非常に不満だったからだ。今回Flockを使ってみて、『FirefoxPerformancing』という組み合わせが今のところ個人的にベストだということが認識できた。だが今後このブログエディタ機能がより充実すればFlockに切り替えても良いと思う。

Technorati Tags: ,