ectoでクイックポスト(Bookmarklet)する方法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日からずっとectoでどうやったらクイックポスト(Bookmarklet)ができるのかどうしても分かりませんでした。
もしかしてクイックポストができないの?
なんて事も考えましたが、
まさかectoがそんな機能を実装して無いわけナイじゃん!と思い
本日未明、ウトウト眠りそうになりながら調べていたところ、この記事を発見。

Modern Syntax : We[love]>blog:

「アイソトニック・ブロギング」
一定の荷重を外的に負荷し、動的な筋収縮を行うことで筋肉の力を向上させようとするブログ方法。ブックマークレット(クイックポスト)やectoなどのXML-RPCクライアント、そしてトラックバックによる投稿がこれにあたります。

この記事を見て「ectoize」を知り、無事クイックポストができるようになりました。でも何でモダシンさんのこの記事を見て「ectoize」ができたんだオレ?だって「クイックポスト」というワードは出てきても基本的に全然違う話。まあ難しい話はやめましょ。

※ちなみに、クイックポスト(Bookmarklet)の設定方法
(ectoを起動してから)ツールバーの「ecto」 → 「ブックマークをインストール」 → 「ectoize」をパーソナルツールバーにドラッグ

 

Technorati Tags: