トラベラーズノート、日記リフィルが手に入りづらい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

トラベラーズノート・リフィル
今年からトラベラーズノートを普段の手帳として使っています。

リフィルは2種類使用しています。
主に月間スケジュールを書き込む2007年ダイアリー
そして、日記リフィルを使って1日の仕事やプライベートのメモを書き込むようにしています。

日記リフィルは、1日1ページで使用すると2ヶ月分使う事ができます。今年(1/1)から使い始めたので、今月で1冊目を使い切ってしまいます。

そこで先日、仕事帰りに日記リフィルを手に入れるべく、丸善 丸の内本店に行ってきました。行ってみてビックリ、日記リフィルの在庫ナシ。(それ以外のリフィルは沢山ありました)別の日に丸善 ecute品川店に行ってみたところ、ひとつだけ在庫があったのでそれを買ってきました。

今回、2カ所しかお店を回ってませんが、日記リフィルって手に入れずらいのかな?って思いました。

ネットで買えば確実なんでしょうけど、ネットは手に取って見る事ができないから面白くない。文房具はできるだけお店に行って、手に取ってみてから買いたいと思ってます。

今度文房具屋さんに行って日記リフィルを見つけたら大人買いします。(笑