STAEDLER REG(5mm)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10/15、ららぽーと柏の葉へ遊びに行った時の事。

Googleマップ:ららぽーと柏の葉

木製玩具や絵本、そして文房具や教材を取り揃えているリフラーレンというお店をブラブラと物色していたところ、STAEDLER REG (925 85-05)というシャープペンシルを見つけました。

REGはノック量調節機能付きで芯の送り量を調節できるシャープペンシル。
送り量の調節はノック部分にあるダイヤルで、またその左側には送り量が簡単に分かるメーターが付いています。

ワタシの場合、筆圧が強い上に角度をつけて書くクセがあるので、書き始めに芯を一回送り出して一文字も書かないうちにポキッと折ってしまうことが結構あります。なもんで前々から芯の送り量が少ないか、または少なくできるシャープペンシルはないかとずっと思ってました。

ということでREGにひと目惚れ。
即購入しました。

明日から仕事で使うのが非常に楽しみです。

▼ 参 考
ステッドラー日本株式会社