タイヤ交換しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
タイヤ交換
先月の事ですが、
いい加減、マイカーのタイヤの溝が心細くなってきたのでタイヤ交換を決意。最初はタイヤ(4本)交換のみ考えてましたが、結局19インチアルミホイールとセットで交換しました。

だって安かったんだもん、即決でした!!

買ったショップは矢東タイヤ(江戸川店)
予算は総額18万円(取り付け・窒素ガス込み、ロックナット別)でお願いしました。

当初は、できるだけツライチを狙ってリヤは9J+35を注文しましたが、近々もしからしたら新型アルファード(または現行エスティマ)に代替えするかもし れないので、現行エスティマのサイズを知人に調べてもらった所、ちょっとリヤの9J+35というサイズが太くてはみ出す可能性があるとの事だったので4本 とも同じサイズに変更しました。

フロントは写真(←)の通り、ノーマル車高でツライチ状態。シャコタンにした方がちょっとアタマが中に入ってカッコ良いかなと思います。(ワタシは代替え 近いのでやりません)リヤはスペーサーで調整した方が良いですね。(リヤは構造上シャコタンにしてもアタマは中には入らないとの事)

乗った感想は、
直進性が良くなりました。
安定感も良くなったかな。
ロードノイズは純正と変わらないような気がします。

かなり満足してます。


◇参考
(車種:アルファードAS プレミアムアルカンターラ)
MANARAY SPORT VERTEC VR5 INTERLINE
サイズ:19inch×8J +42 (4本同サイズ)
タイヤ:245/40/19 YOKOHAMA ECOS