名優死去

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

緒形拳さんがお亡くなりになられたようですね。
今朝のワイドショーで知りました。

津川雅彦さんが緒形拳さんの最期を看取った事を、自身のブログで綴っています。

読んだ感想は、名優らしく最期までカッコ良かったようです。

ワタシがココで駄文を書くよりもコチラ(↓)のブログを読んでもらった方が良いと思います。

 南無妙法蓮華経!名優緒形拳が10月5日23時53分に亡くなった! - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家− 医者に危篤を宣言されてる患者とは思えない、明るい台詞を残して、その4時間後には、歌舞伎役者のように、虚空を睨み付けながら、静かに、静かに、息を引き取った!実に安らかに、全く苦しむ様子も見せず、 名優らしい!カッコいい!立派な最後だった!
▼ 参 考
 
緒形拳オフィシャルブログ:hara8bunme

楢山節考
緒形拳, 坂本スミ子, 左とん平, あき竹城, 今村昌平
B000OIOMA2