BBQ@葛西臨海公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

BBQ@葛西臨海公園今、社内は慰安旅行シーズン真っ只中。
会社の補助金と定休日を上手く使って部署毎に1泊旅行に出かけるのが普通。

温泉に入って旨いもの食べながら酒を飲む。

グハッ!

ワタシ自身、入社して10数年経ちますが、不幸にも未だ慰安旅行に行った事が無く、毎年この時期になると、今年こそは!今年こそは!と願ってはいるものの未だ実現には至ってはおりません。

では今年の我が部署はというと、
このエントリーのタイトルの通り、11月の平日でこのクソ寒い中、7人でBBQ@葛西臨海公園を決行してきました。(残念!)

全員酒を飲むので全員電車で集合。
そうすると、必然的に機材や荷物の持ち込みはほとんど不可能。

葛西臨海公園のバーベキュー広場は、調理器具やら食器は全てレンタル。
食材も事前に予約しておけば用意してくれます。
ドリンクも公園内やら近所のスーパーで現地調達。

完璧に手ぶらでBBQでした。

実際に行く前は、「こんな11月にBBQやる奴なんているのかよ!」とか「オレ達のグループだけなんじゃないの?」と色々宣わっていましたが、実際現地に行ってみると、このクソ寒い中、大半のテーブルは予約で埋まっているように見受けられました。

我々以外にも会社関係と見受けられる団体さんがいたり、
女性4人+ワンコ1匹のグループやら、学生さんやら・・・etc

これにはちょっと驚きました。
こんな時期でも人気なのは、やはり手ぶらでBBQができるからなのでしょうか。

次はもうちょっと暖かい時期にやってみたいなあ〜と思いました。


▼ 参 考 

都立葛西臨海公園バーベキュー広場

ご利用案内(パッケージプランの紹介):都立葛西臨海公園バーベキュー広場 openair BBQ GARDEN 都立葛西臨海公園バーベキューガーデン ご利用案 パッケージプラン 食材・器具・皿・はし・調味料などバーベキューに必要なものをすべてセットしました。 手ぶらで気軽にバーベキューを楽しめるパッケージプランをどうぞ!

首都圏おすすめのバーベキュー場はここだ!
手塚 一弘
4780404339