ヒヤヒヤしました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2、3ヶ月前、自分のMacが調子悪い時にウチの奥さんのPCを借りて、いろいろ調べものをしたんですが、途中謎のシャットダウン以後二度と起動しなくなってしまい、バックアップも何もできずそのまま放置してました。

その奥さんが年賀状を作っているPCは以下の通り。
もう10年近く前のPCです。
おそらくこんなPCを使っているヒトはもういないでしょう。

富士通 FMV BIBRO「N8/90D」
CPU:DURON900MHz
メモリ:256M
HDD:30G
ディスプレイ:14inch
OS:Windows XP HomeEdition

月日は流れ、昨日になって突然ウチの奥さんが、来年の年賀状の準備をしたいからPCを準備してくれと言ってきました。

こういう日はいつか来ると思ってましたが、言われた瞬間ドキッとしました。

PCが立ち上がらないとも言えず、とりあえずダメ元でPCの電源を入れてみたら不思議と立ち上がります。何事も無かったように。

良かった〜。

でも電源を入れて、完全にPCが立ち上がるまで5分以上かかるんですけどね。(笑