REACTIONのギタリストYASU急逝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先日のLOUDNESSの樋口氏に続いてまたまた悲しいお知らせ。

REACTIONの斉藤"YASU"康之氏が
昨年12月6日にお亡くなりになられたようです。
そして四十九日後の2月12日に発表されたようです。
REACTION復活直前にこの出来事は非常に残念です。

DANGER CRUE RECORDS :: DETAILED INFORMATION
1985年DANGER CRUE RECORDS第一弾アーティストとしてアルバム「INSANE」をリリースし、その後、日本のへヴィメタル界を牽引してきたREACTIONのギタリスト斎藤"YASU"康之さんが急逝いたしました。

この際なので、
昔の思い出話を書こうかなと思います。

初めてREACTIONを観たのは目黒の鹿鳴館。
友人に連れられて行きました。
観るのも聴くのもその時が初めて。

LIVEを観た時の衝撃は
今でも脳裏に焼き付いていて忘れられません。
INSANEとJOY RIDEはホント脳天に
杭をガンガン打ち込まれるような
衝撃を身体中に感じたことを覚えています。

その後、社会人になって、
ワタシは江戸川区にある
とあるお店に勤務していました。

1998年頃の事だったと思います。

ある日のこと、
初対面のお客様が来店されました。
でも何故か、顔は知っていました。

そして不思議な事に、
名前をお伺いしなくとも
フルネームを知っていました。
なもんで、名前をお伺いする前に
◯◯様と自然に呼んでいました。

でもその時、REACTIONのことは
すっかり思い出せずにいたので、
名前と顔を知ってる割には、誰だっけこの人?
ってな感じで、実はオレって超能力者か?
とも思いました。

で、実はその方こそ、
斉藤"YASU"康之さんでした。

ワタシがREACTIONのファンであったことや
鹿鳴館にLIVEを観に行ったこと、そして、
44MAGNUMのメンバーなどの話を
させいただいた記憶があります。

その後、斉藤さんは
江戸川区から茨城へ
引っ越されたようです。

ホント昔の思い出話です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


▼ 参 考



INSANE
REACTION
B0002V01GU