フロマージュ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゴールデンウィークの思い出その2。
前回のエントリーに続いて、全然タイムリーな話題じゃないっす。

軽井沢に行った時の昼食のこと。

当初からの予定で、軽井沢で美味しいピザを食べたいという野望があり、以前にも利用したことがあるポモドーロでピザを食べようと早速店に行ってみました。

でも悲しいことに、小学生未満の子供は入店お断りとの事。
店頭に掲げてあった注意書きに書いてありました。
ウチには2歳になる坊ちゃんがいるので入店は無理みたい。
だけど店員にこの事を聞いてみないと納得できないと思い店に入ってみたら、店員の挨拶も何もなく放置プレイ状態。坊ちゃんの問題以前に感じが悪かったのでとっとと店を去りました。

軽井沢駅方面に向かって歩きながら、昼食をどこで食べようか悩んでいたところ、平日にもかかわらずひときわ賑わっているお店があり、以前から気になっているお店でもあったので入ってみました。

そのお店はフロマージュというお店。そもそもチーズが有名なお店みたい。
早速、アンチョビが入ったピザやらパスタやら、お店の名物メニューという焼きカレー(卵入り)などなど、歩き過ぎてお腹も減っていたせいかとにかくたくさん食べました。

ピザは新婚旅行で行った本場イタリアのピザを思い出すくらい美味しかった。パスタも美味しかったし、焼きカレーもグンバツ!!

そして何よりもこの店で食事をして良かったな~と思ったことは、接客の良さ。
子供に対してすごく優しく接してくれるし、温かいんだよね、人との接し方が、そんな感じを受けました。なもんで料理がまた余計に美味しく感じました。ポモドーロとは正反対。

単純ですがフロマージュのファンになりました。
このお店を強くおすすめします。 
ポモドーロはもう2度と行かないと思います。

アトリエ・ド・フロマージュ:http://www.a-fromage.co.jp/

 
大きな地図で見る



▼ 参 考
軽井沢 地図とお店09-10
B0026J7H1I