江戸川花火大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年の江戸川花火大会は、途中、中断がありましたが、我々が観覧していた場所では、何で中断したのか分かりませんでしたが、実はこんなことがあったんですね。驚きました。

FNNニュース: 栃木と東京の花火大会...
都内最大級の開催規模で知られる「江戸川区花火大会」では、花火の一部が観客側に落下して、シートに燃え移り、近くにいた女性3人が軽いやけどを負った。この事故で、大会は10分間ほど中断された。


いつも打ち上げ会場近くで観る我々からすると、他人事の事故には思えませんでした。

とにかく命に関わる事故ではなく、軽症だったらしいのが不幸中の幸いでした。

いつも何気なく打ち上げ会場近くで観覧していた花火大会でしたが、こういう事故を知ると主催者側にはもっと安全に気をつけて欲しいものですが、観る場所によっては観覧する側の人もある程度覚悟が必要だなと思いました。


▼ 参 考

虫来ングリング (2個組) ブルー 22683
B0027FET9E