最近の個人的ラーメン事情

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、ほぼ立て続けに三軒ほどラーメンを食べてきました。
その時の事をちょっと書いてみます。

一軒目。
数日前の昼休みのこと。
JR田町駅周辺をプラプラしていたら、「ラーメン四天王」という店が目に入ったので入ってみました。

結論から申し上げると、残念!
不味くはなかったけど、どうでもいい味のラーメンでした!!
ウチの社員食堂と同じ味がしたな~!(誰も知らねぇ~って!)
もう一言書かせてもらうなら、作ってる店員がダラダラ仕事をしてるのが不味く感じさせます。
損してます。
逆にもっとシャキッとした返事と機敏な動きがあれば、それだけで美味しく感じるのに。
恐らく自ら進んでこのお店にはもう行かないと思います。
というような店でした。

二軒目、三軒目は池袋で食べた「神座」と「ばんからラーメン」。
まず「神座」はあのスープに殺られちゃいました。
白菜たっぷりの甘い醤油味。
あんな味はじめて。
美味しかったです。

そして次は「ばんからラーメン
こってり豚骨スープが最高!
そして麺が凄く美味しかった!!
替え玉はあたりまえ!
太くて材木をイメージさせるメンマも好きです。

以上の池袋の二軒はこれからずっと通ってみたい店でした。

▼ 参 考
今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)

株式会社ラーメンデータバンク

4777807312