幼児虐待

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ウチにもこの事件で亡くなった子供と同じ2歳の男の子がいます。

個人的にどうしても許せない事件に判決がでました。
懲役11年ってのは、短すぎるだろ~。
許せねぇ~。

ごみ箱閉じ込め窒息死、父親に懲役11年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
長男(当時2歳)をごみ箱に閉じこめて窒息死させたとして、監禁致死などの罪に問われた建設作業員菅野美広被告(35)の裁判員裁判の判決が18日、東京地裁であった。 井口修裁判長は「日常的な虐待がエスカレートした悪質な犯行で、尊い命が奪われた結果は極めて重大だ」と述べ、懲役11年(求刑・懲役12年)を言い渡した。 検察側は公判で、菅野被告による長男の優衣(ゆい)ちゃんへの虐待について、優衣ちゃんの全身に虐待の跡とみられる傷が52か所あったと主張した上で、芳香剤やたばこの吸い殻を食べさせようとしたことや、オーブンや洗濯機に入れてふたをしめ、一瞬スイッチを入れたこともあったと説明。2008年12月23日の午前4時頃、優衣ちゃんをごみ箱に入れてポリ袋をかぶせ、さらに周囲をゴムひもで縛って、同日夕に死亡しているのを見つけるまで、そのままにしていたと指摘した。 弁護側は、優衣ちゃんの虐待は妻、理香被告(35)(3月23日初公判)に頼まれたと主張したが、判決は「被告は腹が立ってやったと認めている。果たした役割が重要であることは変わらない」と指摘した。

2歳の長男は、ゴミ箱に閉じ込められる時、どんな顔(表情)してたのかな?
ゴミ箱に閉じ込められる時、嫌がらなかったのかな?
可哀想にも、2歳ながらにしてすでに(人生を)諦めてたのかな?
親は子供の顔(表情)を見て何も思わなかったのか?
思わないからできたんだろうな、こんなことを。

亡くなった子供があまりにも可哀想すぎて涙が止まらねぇ~。