衝動買い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日GR digital Ⅲを買いました。

数日後、ストラップやらGRⅢ用のオプション品をヨドバシカメラ@秋葉原に見に行っていたら、更にカッコよくて安いカメラがあるじゃないっすか!

PENTAX OPTIO H90を思わず衝動買いしてしまいました。
このカッコと値段を見た瞬間、即店員を捕まえて「コレください!」と
勝手に身体が反応してました。

PENTAX OPTIO H90

まず仕事で使ってみたところのファースト・インプレッションは、
画質的に当然GRⅢに及びません。
比較すること自体お互いに失礼(笑 
画質はいたって値段並み。
そんなに期待しちゃいけません。

28mm.の単焦点カメラとして使用したいと思います。

ってか、どこかのサイトで紹介されてましたが
ズームはピントが甘くなり
あまり使えなさそうな感じ。
そのうち自分でも、とりあえず検証してみるつもり。

今回衝動買いしてしまったこのOPTIO H90ですが
とりあえずは、散歩カメラとかトイカメラ的に使っていこうかなと思ってます。
(GRⅢは基本的に嫁に普段もたせているので)
ただしまだウチの奥さんに存在を知らせることができず、仕事のカバンに入れっぱなし。
おそらく、お散歩カメラとして普通に持ち出して行けるようになるまでは、しばらく時間がかかりそう。

PENTAX デジタルカメラ Optio H90 マットブラック OPTIOH90MB
B0035RQ9H8

SanDisk SDHCカード Class10 4GB SDSDX3-004G-J31A
B002FKT8ME