クチャラー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今更だと思いますが、ひょんなことから「クチャラー」という言葉知りました。

クチャラー(くちゃらー) - 日本語俗語辞書
クチャラーとは、食事をするとき、クチャクチャと音をたてて食べる人のこと。

いますよね〜、ホントに困ります。
あのクチャクチャ音......‥虫唾が走ります。
大っ嫌いです。
余計なお世話ですが、
どのような教育を受けてきたのか不思議です。

今思い返せば、私が遭遇したクチャラーには
共通点があるような気がします。

・上から目線、態度がデカい
・人の揚げ足取りが得意
・可哀想なくらい打たれ弱い

エ〜っ、決してあなたの事ではありませんよ!
度々繰り返しになりますが、私が今まで遭遇したクチャラーの共通点です。
誰か個人を指しているわけでは決してございません。

そんなこと気にする前に、
よっぽども早く、クチャクチャ音をださない咀嚼方法を体得された方がよろしいかと思いますがね。


誰も気づかなかった 噛む効用―咀嚼のサイエンス

日本教文社
売り上げランキング: 37519

Posted from DPad on my iPad