「40代にしておきたい17のこと」を読んだ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

知人からの勧めで40代にしておきたい17のことを読みました。

40代に突入した自分にとっては、タイトルからプレッシャーを感じつつ読み始めました。

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
本田 健
大和書房
売り上げランキング: 10498

序盤、本職は占い師ですか?と思ってしまうほど、ズバズバと今の自分の気持ちを当てられました。

そんな感じで、グイグイと本の中に引き込まれていったわけですが、タイトルの割には、あまり時間をかけずにテンポよく読み終えることができました。

感想は、今までの人生、いい加減過ぎたと思いつつ ここで自分を見直すいいきっかけになりました。

おそらく自分の人生折り返し地点は過ぎていると思われます。 じゃあ~、残された時間は?と考え始めるとちょっと悲しくなるのですが、20代の頃のようにムダな時間またはチャレンジできる時間は、そう残されていないということが実感でき、"できること""できないこと"を冷静に判断しながらこれからの人生楽しくやっていきたいと思います。

もう1回読み直してみたいかもしれません。 この本、買っちゃおうかな!

Posted from Drift Writer on my iPad