微笑ましいお話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日のバレンタインデーの時の事をちょっと...。

嫁さんから手作りチョレートをもらいまして、チョコレートなんてもう何年も貰った事がなく、渡され方も突然だったもんで、真面目なリアクションしかとれず、思わず『ありがとうございました!』だって...いや恥ずかしかったな、子どもに見られてなくてよかった!

そしてその後に、嫁さんから聞いた話が微笑ましくて...。

長男がチョコレートを初めて女の子から貰っらしいんですよ!その渡され方がちょっと意味深で、幼稚園が終わってから突然クラスメイトの女の子がその母親と一緒にウチに訪ねてきて渡されたらしいんですねー!

そりゃあ、いくら幼い5歳児でもテンション上がりますよ!女の子がウチを訪ねて来る事自体が初めてだし。長男は嬉しそうな顔してましたよ、何回も『ヤッター!ヤッター!』ってね。自分も『良かったな〜!』なんて頭を撫でたりして一緒になって喜びました。涙腺が脆いからホント危なかった。

その翌日、仕事から帰って長男と話してると、昨日訪ねてきた女の子はウチの長男だけではなく、他のクラスメイトのオトコの子のウチを回ってチョコを配っていたらしいんです。

長男はあっけらかんとそんな話を自分にしてきまして...幼い長男はそもそもバレンタイン自体がよく分かってませんから...自分は長男の頭を撫でながら『そうか、そうか』と話を最後まで聞いてあげました。その傍ら2歳児の次男は、ポカ〜ンとした顔でウチら二人を見上げていましたとさ。

長男よ、
来月必ずご自宅にお伺いしてお返ししろよ!
それが礼儀だ!

そんな微笑ましい出来事があった事を備忘録として残しておきます。


by カエレバ


Posted from するぷろ for iOS.