iPhone6 Plusに代替えしてから2週間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhone5からiPhone6 Plusに代替えしました。

何でPlusにしたのか、選択のポイントとファーストインプレッション。

まずiPhone6 Plusを選択した理由は、今まで常時iPhone5とWi-Fi版iPad miniを持ち歩いて、使い分けていたのが面倒臭くなったという事が大きな理由です。老眼を発症してきた自分にはiPhone5の小さな画面の文字は読み辛くなり電話する頻度も少ない。逆にiPad miniは画面の大きさは快適だけれどもWi-Fiに接続するまでが面倒臭い。どうせiPhone6に代替えするなら大画面のPlus1台で賄えないかな?という思いからiPhone6 Plusに代替えしました。

ファーストインプレッションというと、想像はしていたけれども、思いのほか持ち運びが大変。そして片手の操作はし辛いけれども、大画面はiPhone5より快適で電池の持ちが断然良い!5の時のようなパケ詰まりもなく通信も快適!Plusを選択して良かったかなと…おかげさまでiPad miniを持ち歩く事も無くなり、カバンが軽くなりました。

想像外は、iPhone6と比べるとケースの選択肢が少ないんですね〜。

どうせ本体が大きくなるならと、開き直って手帳型のカバーを選択してみました。


Posted from するぷろ for iPhone.