まさか・・・。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10/6 AM2:00
昨日深夜、人から借りていたNotePCに保存していた自分のデータをバックアップをとるため起動させるが、全く起動する気配がない。突然の電源障害により起動しなくなったらしい。
いままでこんな目に何度あったんだろう?
富士通のPC、いやWINDOWSはもう二度と買わない!!と心に誓いつつ電源OFF。

10/7 AM4:00就寝。

10/7 PM12:00起床。
借り物のNotePCをリカバリーをするため準備をしながら、頭の中では「大事なデータはDドライブに保存してあるから取り戻せるな!」と思った瞬間、頭はパニックに陥った。
それは、富士通のPCが全てがそうかは分からないが、借り物のPCのHDDのパーテーションは約30Gあるうち、Cドライブ:約29G、Dドライブ:約1Gという「なんで?」という分け方であった。
自分は短期間だからということもあり、こんなトラブルの事は気にせず全てCドライブに保存していたのである。
今回のトラブルで「Movable Type関連」のバックアップ全てを失った。
再度WINDOWSはもう二度と買わない!と心に誓う。