2003東京国際自転車展

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自分は東京ビックサイトで開催されている2003東京国際自転車展(10/31〜11/2)に行ってきました。

幕張で東京モーターショーも開催しているから、人がそっちに流れちゃってるんじゃないのと思っていたが、それは余計なお世話!結構な賑わいをみせていました。

何で行ったかというと最近、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ストレス溜まり過ぎが原因で体重が右肩上がりで増えているのが気になっていた。
だけど、スポーツジムに行くにもそのために割く時間も無ければ金も無い。
だったら自転車通勤をしようかな?(会社まで片道19km?)と思っている時にネットで見つけたのが『2003東京国際自転車展』のHP。
過去、折りたたみ自転車を買う時に、凄い欲しかったんだけど値段が高くて買えなかった『JEDI』を作っている『LOUIS GARNEAU』 (ルイガノって読む!)も出展していたので、とにかくこのメーカーの自転車見たさに行ってきました。

『LOUIS GARNEAU』のロードモデルLGS-RTRが欲しくなってきた。
定価99,800円也(2004年モデル)!予算的にもこの位だったらね...?

『LOUIS GARNEAU』は他メーカーと比べてどうなのか?ということはさっぱり分からないがデザインもシンプルで良いし、色が白と黒っていうのがまたカッコいい!

それ以外では、試乗もできたりイベントも盛りだくさんで楽しかった。
東京国際自転車展は毎年開催されているらしく、今回もこれで14回目。
来年もまた楽しみ!