特単

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日、悲惨な年越し以来、心も体も冷え切っているオレとしては、家で特にやることも無いので、本屋に出かけてPC関連雑誌を立ち読み。

そして特に読みたいものが無くなってきた頃、雑誌の他にPCのソフトが一緒に置いてあることに気づき、何気なしに(1980円だったし)「特単」(SOURCENEXT)というソフトを買って家に帰った。

それは、英単語をゲーム感覚で覚えるソフト。
実際にやってみると、ゲーム感覚というよりか本当にゲームをやりながら進行していくので、いつの間にやらゲームに集中してしまい、あっという間に時間が過ぎてしまう。
やり終わった後、本当に勉強をしたっていう充実感がある。
ただの暇つぶしに買ってたはずなのに、何だか得した気分。

このソフトのパーケージに「本格・TOEICテスト対策」とうたってあるし、オレもちょっとTOIECを受けてみるかなと密かに思う。(甘い!!)