UA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりにiTMSをチェックすると、いつの間にかUAが追加されていた。UAで特に好きなアルバムは『11』。

by カエレバ

このアルバムが出た当時、恥ずかしながらバンドでギターを弾いていました。既に社会人にはなってはいたんですが、学生時代からずっと活動していたバンドでもあり、サラリーマンという現実を受け入れられずに違った将来を夢見てたのかもしれません、細々と活動を続けていました。

練習は仕事が終わった深夜、その当時乗っていたMR-2というクルマの助手席にギターを積んで、自宅の千葉から杉並区の西荻にあるスタジオまで通ってました。そのスタジオに通う車の中でよく聴いていたアルバムが、UAの『11』というわけ。

今でもiPodにも入ってるし、クルマのHDDナビにも当然インストール済み。
『情熱』
『雲がちぎれる時』
を聴くと、その当時の事、将来がまだ不安だった頃を思い出します。