不二家、まさかの「3秒ルール」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小学生の頃、食べ物を落として3秒以内に拾えば食べられるという「3秒ルール」って確かにありました、今もあるんでしょうか?

その「3秒ルール」がまさか大人の世界にも存在するとは、つい数日前まで夢にも思いませんでした。あるTVのワイドショーを見ていたら、顔を伏せた 不二家の従業員だかパートのおばちゃんが不二家の3秒ルールの実態を真剣に話していました。もう怒りや情けなさを一瞬に通り越してあまりにも面白すぎて 笑っちゃいました。

FNN Headline

大手洋菓子メーカー「不二家」でずさんな品質管理が明らかになった問題で、1月に入っても、期限切れの生クリームを使用していたことが新たにわかった。
さらに「落ちて3秒以内に元に戻せばOK」という驚がくの実態も、内部証言から明らかになった。

不二家は「3秒ルール」があるという小学生なみの企業ですから、道ばたに落ちている犬のウンコを突っついたり、摘んだりした手でそのまま商品を作っていてもおかしくない企業なんですね。ホント面白すぎ。二度と買いません。