ecto2.4.2公開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年からectoを使って投稿してます。
使い勝手で気になるところが所々あるといいつつも、総合的に使いやすいと判断しLicenseを購入を決意。今まで英語サイトから何かを買ったという経験がなく今回が初めて。いざクレジットカードのナンバーを入力する時はちょっと胸がドキドキしました。

それはともかく、
1/10にecto2.4.2が公開されました。2.4.1でectoを立ち上げたら突然「新しいバージョンが見つかりました」というポップアップ画面が出て、後は為すがままにダウンロードしてectoをアプリケーションフォルダにぶっ込み2.4.2にバージョンアップしました。それから今までと変わらず普通に使ってます。

ただしLivedoor、 So-net、 Amebaブログを使ってる人達は、あまり機械に身を任せすぎるとほんのちょっと痛い目に会うようです。

対応方法をMac-de-cocologさんの記事で紹介されていました。

Mac-de-cocolog: ecto2.4.2

ectoを使ってこれらのブログ(Livedoor、 So-net、 Ameba)を管理している方で、これから2.4.2にしようと思っている方がいましたらちょっと覗いてみて下さい。

ところで2.4.2になって何が変わったのか全く分かりません。自分が使っている限りでは特に目新しく変わったところはありません。ectoサイトを覗けば分かるんでしょうが、英語が全く読めないので覗きに行くだけ疲れるかな。まあ不都合がなきゃいいやということで。

[composed and posted with ecto]