THE END / NANA starring MIKA NAKASHIMA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大リスペクトしている中島美嘉さんが歌うこのアルバムを買いました。

THE END
NANA starring MIKA NAKASHIMA
B000J3EGC6

まずこのジャケットを見て、映画NANAのキャラクターが前提なんでしょうが、あんまりいいもんじゃないッスね、という印象。

そしてシングルカットされた「一色」を聴きました。買う前にもTV等で既に耳に入ってましたが、どこから聴いてもGLAYにしか聞こえません。クレ ジットを確認してみると確かにGLAYのTAKURO氏が作曲してました。映画での中島美嘉のキャラってパンク系ロックヴォーカリストじゃなかったっけ? 全然ロックしてません、非常に残念。「一色」のオルタナティブ・バージョンは聴くに堪えない楽曲です。このメロディーじゃ無理があるだろ!

決して中島美嘉さんがいけないのではなく、これらを作ったヒトがヤバいんでしょ。とりあえずこのアルバムは中島美嘉コレクションということでとっておきます。

個人的な希望として、中島美嘉さんにはこんな感じ(↓)に戻って頂けると幸いです。

Dio―中島美嘉フォト&エッセイ集
HARU
4847027507