RATT / DETONATOR

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何気なく押入の中の段ボールに在庫していたCDを引っ張り出し聴いてました。

その中の一枚がコレ。
RATTのDETONATOR
こんなCD持っていたんだね、という感じ。
ちょっと得した気分。

LAメタル、カッチョイイ〜!!

Detonator
Ratt
B000002IPR

DETONATORを聴いていたら当時のことが頭に甦ってきた!!

このアルバムは1990年リリース。前作Reach for the Skyでは今までにない斬新な曲作りをRATTは試みた結果、物議を醸し出しあまり良いアルバムではなかった記憶がある。だがDETONATORは前作の怨念を振り切るかのようにRATTらしい弾けまくったアルバムとなった。

-------------------------------------------------------------

RATTは1980年代のLAメタル・ムーブメントでMotley Crueと双璧をなしたバンド。このDETONATORを最後にロビン・クロスビーの病気が発端で解散。

その後1997年に再結成。
ギターは大好きなウォーレン・デ・マルティーニとMotley Crueで歌っていたこともあったジョン・コラビというコンビ。いつの間にかジョン・コラビはギターに転向したみたい。

ラット (バンド) - Wikipedia

最新のアルバムは1999年にリリースされたRattが最後。
最近の活動はどうなのかオフィシャルサイトを覗いてみたら2005年から更新が止まってました。

The RATT Pack

解散しちゃったのかな?