37歳になりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
11月1日に37歳を迎えることができました。
特に病気やケガもなく無事この1年間を過ごすことができたことに、家族をはじめ周りの方々に感謝します。

------------------------------------

30代に入ってから非常に早く月日が流れているような気がする。
そして最近ではめっきり夜が弱くなってきた。

このwillのエントリーを書き上げるのが

(仕事から帰宅、21:00〜22:00くらい)
  • 風呂に入る
  • 夕食を食べる
  • TVを見る or 音楽を聴く or 本を読む
を済ませてからなので、だいたい深夜0:00くらいからになってしまう。
そしてエントリーをポストするのが午前2:00〜3:00。

仕事の疲れ具合にもよるが、夕食を食べた後にいつの間にやら寝てしまうことが増えてきた。
なので、なかなかエントリーが書けずに書きたいネタが溜まるいっぽう。
そのうちネタの鮮度も下がると同時に自分のテンションも下がってしまい、もうこんなの書いてもしようがねぇ〜や!っていうオチになる事が多くなってきた。

体力が無いなら、何とか効率よくエントリーを書き上げる工夫をしなければならない。
まず何も考えずにすぐにできる事として、書きたい事をフレーズ単位でも良いから、思いついたらその場でメモするようにしようと思う。(そんな事すら今までしていなかった)

できるだけメモの段階でエントリー内容の品質を上げていけば、後はそのメモを入力してポストするだけの作業になる。

すげぇ〜理想だな。

って、このエントリーを書いている時間が既に午前4時を回っている。

まぁ明日は仕事が休みっていうことで。