Mac OS X Leopard をインストールした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Mac OS X Leopardをインストールしました。

何が起こってもいいように、ほぼ一日かけて音楽ファイルを含めた今まで貯めに貯めたデータをDVD-Rにバックアップをとってからインストールを試みました。

インストール方法は「アーカイブインストール」を選択。
理由は今まで使っていた環境に復元するのが非常に簡単だから。

そして簡単にインストール作業が終わったと思ったのが大間違い。
インストール後の再起動で問題が発生。
なんと全く起動しなくなりました。起動する途中で青画面が点いたり消えたりという状態。

バックアップをとっておいて良かった〜!と思いつつ、今度はクリーンインストールにチャレンジ。
でも前回と同じく再起動で青画面が点灯し起動せずという状態。

翌日は仕事だというのに、こんな事を深夜3:00頃にやっていたのでいい加減眠たくなり、最後のヤケクソでもう一回クリーンインストールのスタートボタンだけクリックして後は放ったらかしにして寝ました。

そして朝起きた時、どうせまたダメだろと思いつつMacを見てみたらなんと不思議、キレイなデスクトップ画面が立ち上がってるじゃあないっすか。

ということで何だかよく分からないままインストール作業が終了し、今は普通に使っています。

以前はパンサー(10.3)を使ってましたが、メモリー増設など一切していないのにレパード(10.5)の方がサクサク軽く動いてくれるので非常に気持ちがいいです。

まあ、めでたしめでたしっていうことで。


MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard
アップルコンピュータ 2007-10-26
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
star初代mac miniでも使えるヨ
starすばらしいOSです。ただし注意点もあるようです。
star現時点で最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools