先日これで仕事に遅刻してしまいました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
毎朝、出勤する前に必ず"めざましテレビ(注意!クリックすると音が出ます!!)"を見ています。

そして15日のこと、めざましテレビでアニメ版の象の背中が紹介されていました。
見てみるとあまりにも切なくって涙が溢れ出てきたじゃあないっすか。
おかけで家を出る時間が遅くなって仕事に遅刻してしまいました。
でも遅刻はほんのちょっとだけで済んだから良かったけど(笑)。

その時の映像がYouTubeにありました。





可愛らしいキャラクターにあまりにも切ない歌、この象の背中-旅立つ日-はホント心に響きます。
いまこのエントリーを書く前にまた見てみたけれど、また止めどなく涙が溢れ出てきて泣いてしまいました。

かわいい我が子を残したまま死にたくないですよ。
切なすぎる。

もしワタシが大切な人を残して死ぬ時、最後にどういう言葉を贈るのだろうか。。。

現実にこういう時は間違いなく来るんだよね。
または逆に両親とか。。。

このDVDは買いだと思います。

それはともかく秋元康はサドか?


象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)
秋元康
B000VDN13Y