それにしても

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

高過ぎだろ〜が、ガソリンの値段!!

以前からニュースでは、ガソリン(レギュラー)がとうとう180円を突破するっていうことは聞いていたけど、実際に入れてみないと実感できないもの。

今日、ホント久々にガソリンを補給しに近所のスタンドへ行きました。
このスタンドは近所で非常に安くて有名なスタンド。

セルフ24H篠崎 (有)三京石油 - 江戸川区 ガソリンスタンド 口コミ店舗・価格情報

大きな地図で見る

今日はレギュラー:174円(ハイオク:180円超)。
プリペイドカード1万円分買うと172円(2円引き)になり、2万円分買うと171円(3円引き)になります。タイヤ交換
いつもように1万円分のカードを買って172円で給油しました。

ですが、

残念ながら、
ウチの愛車は大飯ぐらいなもんで
1万円じゃ満タンになりませんでした!

ガソリン代はこれからも上昇し続けるのでしょうか?

この状況は、かなり家計に響きます。
気が引けますな、クルマで出かけるということに。

逆に考えりゃ、自然とクルマに乗る機会が少なくなり、二酸化炭素の排出量も少なくなるのかな。

いやいやどうも。


「ガソリン」本当の値段 石油高騰から始まる"食の危機"
岩間 剛一
4756149758