EeePC1000HE 入院

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日(5/3)、EeePC1000HEが不具合のため入院(預かり修理)することになりました。

不具合の症状として、

  • バッテリー が充電しない
  • アダプターはPCに繋いでなければ通電しているが(青いランプが点灯)、PCに繋いだ途端に通電しなくなっているようだ(ランプ無灯)


この症状が出たのが4/30の軽井沢に旅立つ朝。
(軽井沢に持っていく予定だったのに残念)

なもんで、実際に修理に関する行動を起こしたのが、軽井沢から帰ってきた日の翌日(5/2)。
ネットで調べて二進も三進もいかなくなったので、ダメ押しでサポートセンターにTELしてみた。
担当者に症状を伝えたところ、回答はコッチが思っていた通りの預かり修理との事。
正直、「どっかに本体を預かり修理のために持ってかなくちゃいけねぇ〜のか、面倒くせぇ〜なぁ〜」と思っていたらその刹那、ASUSで 日通のパソコンポで自宅まで集荷してくれるとの事。でも所詮、休み明けの対応だろうと思っていたら、明日、5/3(祝日)9:00〜12:00の間に行かせるという意外な回答。(でも実際の修理はGW明けみたい)
で、 実際に当日(5/3)9:30頃、日通が集荷に来てEeePC1000HEを回収してもらいました。

Macみたいにアップルストア銀座に持ち込んですぐ対応してくれるってのも、自分みたいな B型人間には非常に良いサービスでありがたいのですが、最初から預かり修理と分かってる場合、自宅に直接集荷ってのも非常に楽で良いっすね。

▼ 参 考

ASUS EEEPC1000HE-SILVER 10inchワイドTFTカラー液晶 EPC1000HE-SIV001X
B00213JU82