錦糸町駅南口改札前に"ずんだ茶寮"があった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日、北千住方面から錦糸町駅に出てJR線に乗り換える時、南口改札前にずんだ茶寮を発見。

思わず、"ずんだ餅ぷち"と"ずんだロール"をゲットして帰宅。

まさか錦糸町でずんだ茶寮に出会えるとは思わなかったから、2,000円近くも反射的に使ってしまった。

ずんだ茶寮とワタシの付き合いは結構長いんですよ。
かれこれ7~8年前のこと、仙台にハマり毎年馬鹿みたいに仙台へ行っていた時があり、いつもJR仙台駅近くのホテルによく宿泊していた。 なもんで、JR仙台駅内にあったずんだ茶寮によく通ってました。仙台でずんだ餅をはじめて食べた時の感動はいまだに忘れられない思い出。

それから、仙台にはなかなか行くことはなくなったけど、ずんだ餅が食べたくなると大丸東京の食料品店売り場にあるずんだ茶寮まで買い物に出かけてます。

それが錦糸町に出店かよ!と気をよくしていたら、月替りに店舗が変わるマンスリースイーなんだって。
だから錦糸町のずんだ茶寮は5月の1ヶ月間だけみたい。
ガックリ。

株式会社JR東日本リテールネット | 専門店
マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届けする『スイーツ専門店』です。


来月のマンスリースイーツは六本木アマンドだって。
べつにどうでもいいか。

ずんだ茶寮
http://www.sanzen.co.jp/zundasaryo/index.html

▼ 参 考
amazonでもずんだ餅が買えるみたい。
ずんだ茶寮のとはちょっと違うけど(↓)

[宮城]ずんだ福餅
B001I8MRG8