久々に子供と真剣に遊んだかも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

つい先日の月曜日にDisney Seaに行ってきました。

午前中から雨が降りそうな天気でどうしようかなと思ったけど、翌日は翌日でどうしても外せない用事があるし、子供の目を見れば、どこか遊びに連れて行け!と言わんばかりに目がギラついてるし、その他諸々条件が重なり強行突破することに。

ウチの坊ちゃんが2歳になって好き嫌いがハッキリしてきました。特に車と電車は大好きで家でもオモチャを片時も放さず遊んでる状態。なもんで今回の目的は、車・電車や船など2歳の子供でも乗れる乗り物に乗ってやろうということになりました。

いざDisney Seaに入場してみると、前日の日曜日が父の日で父親参観の学校が多かったせいか、平日にも関わらず子供連れの家族(父親抜き)が多かった気がしました。空いた平日を狙って遊びに来た我が家にとっては少し残念な状況。

そして午後になると、恐れていた雨が降ってきました。
ですが、雨がいくら降っても子供にはまったく関係なく遊べる良い遊び場がDisney Seaにはありました。

すげ~ラッキー。

それは、マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム(屋内施設)。
特にアリエルのプレイグラウンドのヒトデ型のエリア(スターフィッシュプレイペン)で、大きな柔らかい積み木で遊ぶことができるのでウチの坊ちゃんも大喜び。約2時間がアッという間に過ぎてました。子供がいなかった以前は、全く近づくことなく知らない場所でしたが、マーメイドラグーンは子供づれにはホント魔法の場所。いや~助かりました。

その後雨は止み、当初の目的でもある乗り物にチャレンジ。
成果として、

  1. ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
  2. ディスニーシー・エレクトリックレールウェイ
  3. ビッグシティー・ヴィーグル


特にビッグシティー・ヴィーグルがウチの坊ちゃんは気に入ったらしく、連続5回乗させられました。
とりあえず当初の目的は達成。

あと自分一人で、タワー・オブ・テラーに乗ってきました。
スタッフの人に「何名様ですか?」と聞かれ、「ひとり」と答えるのが結構恥ずかしかったりしました。

とにかく書きたい事はほかに山ほどありますが、
この日はホント子供と真剣に遊びました。

こういう子供と一緒に遊べる時間を増やさんといかんねぇ~。
と、つくづく考えさせられた日でもありました。

あ~、ミラコスタにいつかは泊まってみたい!


▼ 参 考

東京ディズニーシー スプリング・カーニバル2009
ディズニー
B001R6GDJS