強行軍でディズニーシー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6/12の日曜参観が午前中で終わったので、午後からディズニーシーに行ってきました。
6月末まで使える期限付きのチケットがありまして、嫁とこの先6月末までのスケジュールを話してたら「今日しかねぇ~じゃん!」ということで急遽行ってきました。

ディズニーシーで黄昏る長男

強行軍で行った割にはゆっくりできて楽しい時間でした。
ゆっくり食べて、ショーを観て、歩いて、そしてまた食べて。。。
アトラクションは何に乗ったかなと、あとで振り返ってみたら前回訪れた時と全く同じ。
こんな(↓)感じ。

久々に子供と真剣に遊んだかも - will
  1. ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
  2. ディスニーシー・エレクトリックレールウェイ
  3. ビッグシティー・ヴィーグル

子ども達には申し訳ないけれども、これらのアトラクションだけでは個人的に物足りなさを感じて、途中家族から抜け出し、360°1回転するループコースター、レイジングスピリッツにひとりで乗ってきました。アトラクションに乗るまでのあの行列を一人でずっといるのは何回やっても恥ずかしいですね。周りはカップルだらけ。こいつら全員が今夜どっかでパツイチ決めるのかと思うと、
もう。。。。。( ;゚Д゚)y─┛~~

そして、ひと通り遊んだあとお土産を買って20:00頃帰ったわけですが、最後に凄いオチが今回はありました。

帰りがけ、ディズニーシーのエントランスを出て駐車場に向かっていた時の事。
次男の顔を見たら、白目剥いてグッタリしてるじゃないッスか!
カンペキ目が逝っちゃってる状態で、今思えばエラい面白い顔だったんで思い出し笑いしてしまいそうなんですが、その時はさすがに目が飛び出そうになりました。オデコを触ってみたら凄く熱い。これはヤバいと思いディズニーシーから自宅近くの夜間診療所へ直行!熱を測ったら40℃弱の高熱。診断結果は原因不明の突発性の高熱との事。とりあえず薬を貰って帰宅。自宅で次男に薬を飲ませたり何だりしてしばらくしたらアッという間に熱が下がり始めて一安心。

いや~最後の最後で疲れました~。


▼ 参 考

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2011年版 (My Tokyo Disney Resort) 東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2011年版 (My Tokyo Disney Resort)
ディズニーファン編集部

講談社 2010-12-10
売り上げランキング : 64057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools